©︎goegoecue
おいしいものは独り占めしたい?だれかと分けたい?
おいしいものに出会ったとき、1人でたっぷり食べるのもいいですが、大切な人にも食べさせてあげたい、おいしさを共有したいと感じることもありますよね。
投稿者・はぁどっこい@5歳🐰育休中に会社消滅さんは娘さんとスープ専門店へ行き、そこで娘さんのかわいい優しさを実感したそうです。
©︎goegoecue
本当は全部自分で食べてしまいたいけど『この美味しさをママとも共有したい!』と思い立った娘ちゃんが自分のスープを分けてくれました(右) ※1
「全部食べたい」と「ママと共有したい」がせめぎ合っている様子がよくわかるスープの分け方。娘ちゃんの隣のカップの量が、葛藤を物語っていて思わず笑ってしまいますよね。
はぁどっこい@5歳🐰育休中に会社消滅さんにお話を伺うと「いつもおやつを分けてくれる優しい娘ちゃんなのですが、同時に食いしん坊でもあるので、苦渋の末に分けてくれたのがあの量でした。ちなみに前にも同じ経緯で、ポップコーンを2粒だけ分けてくれたことがありました」とのこと。優しさと食いしん坊のはざまで、一生懸命考えてくれたと思うと愛しいですね。
子どもならではの、素直な気持ちが伝わるエピソード。この投稿のように写真に残しておくと、将来わが子との会話の種になりそうですね。