©koumesuke
©koumesuke
©koumesuke
©koumesuke
©koumesuke
©koumesuke
©koumesuke
©koumesuke
©koumesuke
保育園の運動会で、泣きわめく子どもたちやあばれる子どもたちの対処に、ずっと動き回っている保育士の先生たち。その苦労を目の当たりにした梅(佐伯梅)さんは、思わず拝んでしまいたくなるほどに、先生たちに感謝の気持ちでいっぱいになったのでした。
保育園の運動会、子どもたちの面倒を見つつ、競技に参加させる先生たちはとても大変です。動き回る保育士の先生たちを目の当たりにした梅(佐伯梅)(@koumesuke)さんが感じたこととは?どうぞごらんください。
新潟県が実施する、県独自の子育て支援策「新潟県こむすび定期」。令和5年4月1日以降に生まれたお子様を対象に、金融機関と連携して、定期預金をお祝いとしてお渡し…
共働き家庭が増えている今、子どもの発達について課題や不安を抱えていても、仕事があるため発達支援施設に通い続けるのが難しいご家庭が多くあるといわれています。…
毎日の赤ちゃんの成長を見るのは、すべて覚えていたいほど幸せな時間。しかし、はいはいやつかまり立ちができるようになり、赤ちゃんの動きが活発になると気になるの…
妊娠がわかってから、「赤ちゃんにどのような準備をしたら良いのだろう?」と迷うことも多いですよね。特に気を使いたいのは、赤ちゃんやママの体に直接関わるお水。…
保育園の運動会、子どもたちの面倒を見つつ、競技に参加させる先生たちはとても大変です。動き回る保育士の先生たちを目の当たりにした梅(佐伯梅)(@koumesuke)さんが…
仲良しの子ども同士でも、おもちゃの取り合いでケンカをしたりトラブルに発展したりすることってありますよね。ただケンカをしてる子どもたちに親としてはどう対応し…
先生から言われた一言が忘れられずにいたオニハハ。(@onihaha3)さんでしたが、小学2年生になった長男・イチくんから、柔道をやりたいと伝えられます。自分からやりた…
説得を続ける先生に、きっぱりと辞めることを伝えたオニハハ。(@onihaha3)さん。長男・イチくんの表情や言葉を思い出し、ようやく決意を固めることができたのでした…
バスケット教室を辞め、のびのびと園庭で遊ぶ長男・イチくん。オニハハ。(@onihaha3)さんは、先生に言われた「諦め癖や逃げ癖がつく」という言葉が忘れられません。…
本記事は必ずしも各読者の状況にあてはまるとは限りません。必要に応じて、医師その他の専門家に相談するなどご自身の責任と判断により適切に対応くださいますようお願いいたします。なお、記事内の写真・動画は編集部にて撮影したもの、または掲載許可をいただいたものです。