©takepoooon
©takepoooon
©takepoooon
©takepoooon
まだまだ自分を一番かわいがってほしい年ごろですよね。やきもちをやいちゃったなんてかわいすぎる。
でも赤ちゃんについ「かわいい」を連呼してしまうたけさんの気持ちにもすごく共感しますよね。
幼なじみと赤ちゃんが遊びにきてくれたというたけ(@takepoooon)さん。たけさんは赤ちゃんがかわいすぎてメロメロ。息子のヨースケくんも鳴り物であやしかわいがっていたのですが、たけさんが赤ちゃんに対してかわいいを連呼したあまり、終いには驚きの姿に…!
11月、12月と宮崎県でパパ向けの「家事・育児」ワークショップと料理教室が開催されます。ビギナーパパさん、未来のパパさんぜひご参加ください!もちろんママやお子…
空気が乾燥してくる季節、カサつく肌に衣類のチクチク感が気になることありませんか?それは、お子さまの肌も同じはず。そんな衣類の不快感を少しでもやわらげたいと…
妊娠がわかってから、「赤ちゃんにどのような準備をしたら良いのだろう?」と迷うことも多いですよね。特に気を使いたいのは、赤ちゃんやママの体に直接関わるお水。…
毎日の赤ちゃんの成長を見るのは、すべて覚えていたいほど幸せな時間。しかし、はいはいやつかまり立ちができるようになり、赤ちゃんの動きが活発になると気になるの…
次第に強くなる痛みに、陣痛かもしれないと思い始めた優花さん。夫に報告し、痛みの間隔を測ることに…。あっという間に陣痛の間隔は短くなり、急いで病院に電話をか…
なぜか生まれるのはまだ先だと油断してしまった優花さん。夕飯を作りながら軽い腹痛を感じましたが、今までの出産で経験したことのない前駆陣痛だと思い至ったようで…
スピード出産だった2人目の経験をふまえ、医師から注意を促された優花さん。その時の様子を振り返りますが、あまりのお産が進む早さにパニックになってしまったよう…
現在3人目を妊娠中の、あおば(@ao_ba0524)さんのフォロワー・優花さん。2人目の出産がスピード出産だったことから、何かあれば早めに連絡するようにと医師から念を押…
夫不在のなか、1歳息子と2人きりでお産が始まってしまった由希さん。1人目の出産時は陣痛が弱く、産院から帰された経験があったため、陣痛を我慢しすぎていたのです…
本記事は必ずしも各読者の状況にあてはまるとは限りません。必要に応じて、医師その他の専門家に相談するなどご自身の責任と判断により適切に対応くださいますようお願いいたします。なお、記事内の写真・動画は編集部にて撮影したもの、または掲載許可をいただいたものです。