©︎shakunone
子連れ外食はハードルが高い
外食したい、誰かが作ってくれたご飯を食べたい…と思っても、子どもを連れての外食はなかなか大変。赤ちゃんのうちは急にグズることもありますし、ある程度大きくなってくると今度はじっとしていられなかったり、ゆっくり食事を楽しむ余裕がない親は少なくないでしょう。
特に麺類は時間がたつと伸びてしまうため、避けている方はいるのでは?そんな中、しゃく(@shakunone)さんが投稿していたのは、とあるラーメン屋さんの店内POP。一体何が書かれていたのでしょうか。
©︎shakunone
息子が生まれて5ヶ月。
このやさしさがより理解できた。 ※1
「パパ・ママへ」と書かれたPOPにはラーメンを時間差で出せることや、子どもがグズってもゆっくりしていってくださいという言葉が。
家族で交代しながら子守をする場合、時間差で食事を出してくれるのは本当にありがたいですよね。さらに「子どもがグズったら店長が面倒を見ますので」という一言も、とても温かい気持ちになります。しゃくさんによると、店長さんは元保育士の方だという情報も。
この投稿には「温かい対応が心強い」「ファンになります」などのリプライが。子連れで周囲に迷惑をかけることが不安な親にとって、お店の方から子連れでも歓迎と言ってもらえると本当に助かりますし、リラックスして食事を楽しめますよね。
子どもがいる・いないに関わらずゆっくりしてほしいという店長さんの温かい思いが伝わってくる、すてきな投稿でした。