「離乳食にブレンダー」必要性が伝わらなかった夫に
離乳食調理は意外と面倒。「すりつぶして作る」と一言で言っても、それはなかなか大変ですよね。さらにそれが毎食、毎日となると大きな負担です。ブレンダーなどの便利アイテムがあれば、ぐっと楽になるのですが…。
投稿者・なちゃママ🦖さんは、ブレンダーがほしいのですが、夫の理解を得られなかったようで…?
ブレンダーが欲しいって言った私に「え?離乳食?そんなの茹でて濾すだけでしょ?」って言い放った夫にじゃあ全部お前がやれよっつって今日本当にやらせたんですけど、無事に人参1/3で音を上げた😁ミキサー買うんだって😁 ※1
ブレンダーは離乳食を作るとき、とても便利なアイテム。夫に離乳食の大変さを分かってもらうことができ、便利なアイテムを購入できそうで良かったですね。
この投稿に対して「ミキサーよりブレンダーがおすすめ」「夫には1日と言わず3日分やってみてほしい」などのリプライが寄せられました。さまざまな育児や家事の大変さについて、夫婦で共通認識を持つのは難しいところ。だからこそ相手の話をよく聞いて大変さを想像したり、自分もやってみたりして理解を深めることが大事ですね。夫婦間の認識合わせについて考えさせられるすてきな投稿でした。