娘さんのファインプレーで母と抱擁
母親や父親に子どものころ抱っこしてもらった思い出を振り返ると、何とも言えない温かい気持ちになりますよね。しかし大人になると、親を抱きしめることや抱きしめてもらう機会はめっきり減ってしまうものです。ところが、サカン竜一郎@メフテル愛好家さんの娘さんの思わぬ一言で…?話題の投稿がこちらです。
娘(3)が「ばあちゃんぎゅーしてー」と母と抱擁しているのを微笑ましく眺めていたら「おとうちゃんもばあちゃんとぎゅーして?」と唐突にリクエストされ、お互い「ア…ドモ…」みたいな感じで数十年ぶりに抱擁した。細くて小さくてびっくりしちゃった。 ※1
3歳の娘さんが発した「おとうちゃんもばあちゃんとぎゅーして?」という、何気ないけれど純粋なリクエスト。それによって、数十年ぶりに親子の抱擁が実現したのです。サカン竜一郎さんが感じた「細くて小さくてびっくりしちゃった」という言葉には、お母様への深い愛情と、時の流れが凝縮されているようですね。
この投稿には「娘さん、素敵ですね 細くて小さい母。他人事ではありません。私もぎゅーしないまでも気を配ろうと思いました……」「通りすがりですが、娘さん、ファインプレー過ぎて私の中で大絶賛です 涙出そう。」といったリプライが寄せられていました。
命が回り巡っていく中で、親子間の温かい絆を再確認させてくれるエピソード。娘さんの優しさが起こした奇跡に、心がじんわり温まる素敵な投稿でした。
サカン竜一郎@メフテル愛好家(@wyrm06)さんのX(旧Twitter)










