「ぼく1回100円で洗うよ」と商売を始めようとする息子
コストのかかる家電が壊れた際、修理に出すか・新品を買うか迷うのではないでしょうか。修理であれば新品よりはコストを抑えられますが、またいつ壊れてしまうかわかりません。新品ではよりコストがかかるので、どちらを選ぶか考えてしまいますね…。
耐用年数10年の食洗機が、9年7か月目に壊れてしまったと話す投稿者・ぺんたぶ(@pentabutabu)さん。修理派の妻と意見が分かれたそうですが、そこへ息子さんから商魂逞しい第3の案が出され…?思わず笑ってしまう微笑ましいエピソードです。
耐用年数10年の食洗機が9年7ヶ月目に壊れてしまい、
①数万円かけて修理する
②十数万円で新品にする
で妻と意見が割れている。
妻は「修理すれば13年はいける」と謎の自信を持ち、僕は「また壊れたら困るから買い替えよう」といい、むすこは「ぼく一回百円で洗うよ」と商売を始めようとしている。 ※1
修理か新品かで夫婦の意見が分かれていましたが、そこへ現れた息子さんの第3の意見「ぼく1回100円で洗うよ」に思わず吹き出してしまいました。
この投稿には「決まるまでは1回100円で息子さんにお願いしたら良いかもですね…🤣」「新しいのが届くまで息子くんの商売もありですね」といった、息子さんを応援する声も寄せられていました。
ご夫婦でよく話し合った上で、それまでは息子さんに手伝ってもらうのはいい経験になりそうですね。息子さんの提案にほっこりさせられた、素敵な投稿でした。










