子どもの発言にドキッとさせられる
子どもというのは不思議なもので、何もわからないようでさまざまなことを知っていたり、わかっているようで全くわかっていなかったりと大人の予想を大きく超えてきますよね。我が子の発言にドキッとさせられたり、思わず天才では?と感じたことが子育てをしていると誰しも経験するのではないかなと思います。
坊ちゃん🦕🎀(@hnt_726)さんは早くラン活がしたいという3歳の娘さんにとても驚かされたそう。
「あのねー、むらしゃきのね、よこにあの、ハートのね、やちゅにするの」とラン活を今か今かと楽しみにしてる3歳に、まだあと3年もあるよ〜って言ったら「6歳まで待つのか…」って呟いたのね
なぜ今6歳だとわかった………?って問うたら、しまった………!みたいな顔してたのでもう人生3周目説は黒です ※1
3歳にしてすでに欲しいランドセルが決まっているという娘さん。説明する様子はまだあどけなさが残り、3歳らしいかわいらしさがありますよね。しかし、坊っちゃんさんが「まだ3年あるよ」と話した途端、「6歳まで待つのか…」という本音がポロリ。
3+3が6という答えがすぐ出てくるのがすごいですよね。人生3周目説が濃厚とのことで、きっと他にも3歳児らしからぬエピソードがいろいろとあるのかも。他には一体どんなエピソードがあるのか気になってしまいます。
Xでは「その光景が目に浮かぶ」などのコメントがついていました。3歳さんのかわいく賢い言動に癒やされる投稿でした。










