1. トップ
  2. トレンド・イベント
  3. エンターテイメント
  4. 妻の食べ放題ランチに嫌味を言った夫…まさかの”神返し”が3万いいね「刺さる」「めっちゃ共感」

妻の食べ放題ランチに嫌味を言った夫…まさかの”神返し”が3万いいね「刺さる」「めっちゃ共感」

この記事ではX(旧Twitter)でバズった投稿を紹介します。夫婦に関するできごとをもとに、「あるある」や「ほっこり」など多くの反響が寄せられた投稿を紹介します。さまざまな家族模様がかい間見える夫婦のエピソードをどうぞごらんください。

©imygohan

妻の食べ放題ランチ、嫌味を言った夫への返しに3万いいね

バスママ🌸(@imygohan)さんが投稿していたある日の夫との会話です。たまのママ友とのランチを楽しみにしているバスママ🌸さん。夫の言葉に、思わず意見せずにはいられませんでした。分かる!と大きくうなずく方もいるのではないでしょうか。

©imygohan

夫に思わず言ってしまった

👨「旦那は500円の社食なのに、奥さんたちは食べ放題ランチか〜あ」

ワイ「毎日500円?こっちは残り白飯に納豆かけて数十円やで?平均してみ?多くて月に1度ママ友と2000円のランチしたって、どっちが高いの?」

月に1度もいけないよね?

さ、みんな今日のお昼はなあに? ※1

毎日500円の社食と、たまに行くランチ食べ放題。皆さんのご家庭のランチ事情はいかがでしょうか。毎日夫のお弁当を作る方もいれば、たまにはコンビニや社食を活用してほしいという方もいるでしょう。

また、日中家で過ごしている方はバスママ🌸さんのように、普段は残り物や冷蔵庫にあるもので節約しつつ、たまには好きなものを食べている方もいるはずです。

この投稿に、皆さんの節約ランチや、各家庭のランチ事情が集まりました。手作りでピクニックをしたり、残りものを食べたりそれぞれの過ごし方をしています。皆さんが、少しでもおいしくて楽しいランチタイムが過ごせたらいいいですよね。

バスママ🌸(@imygohan)さんのX

「浄化された…」電車で出くわした老夫婦の会話に20万いいね

Nami Ito(@accccompaniment)さんの投稿です。年齢を重ねた後、今のパートナーとどのような関係でいたいですか?相変わらずお互いを尊重し合える関係だと幸せですよね。

手をつないで歩く老夫婦は、とても素敵に見えます。Nami Itoさんは電車内で、ある老夫婦の会話を耳にしました。かわいらしいやり取りに、きっと皆さんもほっこりするはずです。

電車内で隣のおじいちゃんおばあちゃんがずっとお話してるんだけど
おばあちゃん「見て、今日スカートだよ、ほらほら、」
おじいちゃん「うん、うん、かわいいね」
ってやってて……やってて……わたしは……浄化されて……消滅した…… ※2

いつまでも互いに恋をしているかのような、甘酸っぱいかわいい会話。思わずキュンとしますよね。お互いのためにオシャレをしたり、相手を褒め合ったりする関係は、とても憧れます。いつまでもパートナーとそんな関係でいられたらいいですよね。

この投稿には「私は浄化された」「仲が良くて和みます」などのリプライが寄せられています。これぞ、まさに尊い関係。仲睦まじい老夫婦への憧れを抱くようなすてきなエピソードでした。

Nami Ito(@accccompaniment)さんのX

「泣くの狙ってた」明け方の夜泣き、夫のポジティブ対応に3万いいね

Ume ☺︎ 🦕2m(@Ume0)さんが投稿していた夫のエピソードです。わが子の夜泣きに毎日付き合うのは大変です。疲れているとき、誰かが夜泣きの対応を代わってくれたら、とても助かりますよね。

夫は仕事で帰宅の遅い日が続き、なかなか子どもと触れ合えなかったそう。ある日、わが子との触れ合う時間を確保するため、名案が浮かんだ夫でしたが…

4時頃に👶起きちゃったとき、別室にいた夫が小走りで来て「起きた?👶もらうね、ゲットゲット🎵」て👶連れ去って寝かしつけしてくれたの最高だった🥲💖
最近夜遅くて平日👶と触れ合えてないから夜中に泣くの狙ってたらしい😂 ※3

夜泣きのタイミングを「わが子との触れ合いタイム」と考えてくれる夫。とても素敵な発想ですよね。仕事で疲れている中でも、自分から親子の触れ合いを大切にしてくれて、さらに妻を休ませてくれるとは…幸せを感じますよね。

この投稿に対して、「ポジティブに救われますね」「いいパートナーを選んだんですね」など、夫の行動に関するリプライが寄せられました。子育ては夫婦で協力し合うことが大事ですが、お互いに義務感だけでなく楽しみながら実行できたら、さらにすてきですよね。

Ume ☺︎ 🦕2m(@Ume0m)さんのX

なぜそれを!?赤ちゃんがオモチャより夢中になるものに1,798いいね「深い共感」「めちゃくちゃわかる」

関連記事:

なぜそれを!?赤ちゃんがオモチャより夢中になるものに1,798いいね「深い共感…

この記事ではX(旧Twitter)でバズった投稿をご紹介します。今回ご紹介するの…

「ラーメン食べていたら…」小さな偶然のほっこりに8.2万いいね「ラッキーですね」「幸せの形」

関連記事:

「ラーメン食べていたら…」小さな偶然のほっこりに8.2万いいね「ラッキーです…

この記事ではX(旧Twitter)でバズった投稿をご紹介します。今回ご紹介するの…

おすすめ記事

「バズ」 についてもっと詳しく知る

引用元一覧

本記事は必ずしも各読者の状況にあてはまるとは限りません。必要に応じて、医師その他の専門家に相談するなどご自身の責任と判断により適切に対応くださいますようお願いいたします。なお、記事内の写真・動画は編集部にて撮影したもの、または掲載許可をいただいたものです。

カテゴリー一覧