@ママリ
試着しましたが生理中でした…
@ママリ
下記のような場合どういった対応されますか?
パンツを試着したのですが生理中でした💦(ここに関しては控えるべきだったと猛省しておりますので批判はご遠慮頂ければ😭)
かなり気をつけて試着し、試着した現物を買おうと思っていたので大して汚れの確認もせずに脱いだのですが、会計の際に店員さんが新しいものを出してくださいました。
深く考えずそのまま受け取ってしまったのですが、万が一汚していたらと思い帰宅後店舗に電話し、一連の流れとレシートの時刻をお伝えすると、確認する間もなく全然問題ないし汚れもないので大丈夫とお答えしてくれました。
保留時間もなかったので気を遣ってかその場では確認されてないと思うのですが、後々確認するんでしょうか?
また商品の汚れなどよくあることですか?その場合の対応はどのような感じなのでしょうか?
試着したいものがあっても、生理中だからという理由で諦めたことがある人はいますか?今回投稿者のママは生理中ですがパンツの試着をしたのだそう。汚れが付かないように細心の注意を払ったそうですが、この場合試着したパンツを購入するべきだったのでしょうか。
ママリに寄せられた回答
ここからはママリに寄せられた声をご紹介します。
店頭戻しの前に確認済みのはず
トップスだとファンデ汚れとか多いので、明らかに購入予定の方が汚されたなら断りを入れてからその試着されたものを売るようにはしてます😅
万が一今回汚れていたとしても、退店後ご本人からの申告があったとしても、そのお客さまが本当に汚したかの確証は取れませんので、汚れていたとしても汚れはないので大丈夫ですと伝える可能性はあります。
ただその場合であっても申告してくれただけでありがたいので、お店側が良いと言うなら良いで大丈夫ですよ😌
店頭に戻す前に汚れの確認等はされているそうなので、電話が来る前に確認済みだったのかもしれませんね。あとから電話で申告をしただけでも、お店側としてはありがたかったかもしれませんよ。
汚れあり商品は本社に送り返す
汚れがあれば本社に送り返すというこちらのアパレルママの意見。いつどこで汚れるか分からないため、そこまで気にしなくてもいいのではというアドバイスです。
気になるなら生理中の試着は控えた方がいいかも
今回、投稿者ママは特に気にせず生理中に試着をし、その後新しい商品を購入しましたが、やはり後から気になってお店に電話で確認をしたそうです。生理中は予想外の漏れや染みといったトラブルが起こりやすいため、どうしても心配が残ってしまいますよね。
もし「大丈夫かな」と少しでも不安を抱くのであれば、生理中の試着は控えておいた方が、自分の気持ちのためにも安心できるのかもしれません。生理が終わってから改めて試着をすれば、余計な心配をせずにじっくり品定めでき、より気持ちよくお買い物が楽しめるのかもしれませんね。
ルール無視でも許される保育園のボスママにモヤモヤ
@ママリ
保育園思いっきり20分も遅刻してんのに
持ち前のおばちゃん気質と明るい性格で許されてんの
めちゃくちゃ腹立ちます💢
保育園て忖度あるし
人によって言われる言われないの差が激しくて
真面目にやってるとバカバカしくて逆にやってらんない
うちは時間も守るし余計なこと言わないし
通達ちゃんと読んで注意喚起も絶対見逃さないのに
ボスママはルールも守らないお迎え時間も過ぎて当たり前
通達読まないしやりたい放題
ボスママの腐った本性私しか知らないから
保護者の中心にいると思い込んでるボスママに
園はとことん甘い…言うのめんどくさいのか?
うちは残業あってもすぐ連絡してんのに
めちゃ金持ちそうなお家の人や
明らかなクレーマーや
強そうなお母さんには
なんも言わないしニコニコ挨拶しちゃって
お母さんすごーい!!と褒めちゃって
我らぱんぴーの保護者はとっても冷めてます💢
保育園も上に立つ人次第で変わるよな
投稿者さんの子どもが通う保育園では、登園・降園時の時間など細かいルールが決められているとのこと。ルールを守れていないと先生たちから注意をされるようなのですが、ボスママは決められたお迎え時間を過ぎたり保育園からの注意喚起が守れていなくても先生たちから何も言われていないそうです。
投稿者さんを含めてルールを守っているママたちが「またあの人だけ優遇してる」と、保育園側の態度に冷めた反応をしてしまう気持ちもわかります。
保育園のボスママにさまざまな声が
この投稿にママリでは、「めっちゃわかる」との意見が寄せられていました。
何年も預けてる親!分かる!!
まともな人はまともだけど
駐車場でエンジンふかせたままドカンと何十分も居座ったり親友連れてお迎え行ったりダメと言われたタイプの服着せたり
くそーっ💢てなります😂
他の保育園でも、園にクレームをよく言う人や兄弟姉妹を預けている人は優遇されていることがあるようです。上記にあげたママたちすべてがそうとは限りませんが、どこの園にもそういった人がいるのかもしれませんね。
また、コメントの中には「まじめにルールを守っている人はちょっとしたことで注意される」との声もありました。
ルールを守っていない人がいるのに、自分だけがちょっとしたことで注意されるのは嫌な気持ちになりますよね。保育園の対応に不満を感じてしまうのも無理はありません。ボスママの行動があまりにも目立つようであれば、保育園へあの人は注意しないのかと意見を言ってみるのもよいかもしれません。
どこの保育園にもボスママはいるものです。理不尽さを感じることもありますが、真面目にがんばっているママたちには胸を張ってほしいと思います。
菓子折りはダメだと言う夫
@ママリ
子供への対応は十分したので端折ります。
謝罪に行くのに両親で行ったほうがいいと思い、二人で行くことに。
私は1000〜3000円程度の菓子折りを持って謝罪に行こうと思っていたのですが、夫はお菓子なんか持って行くつもりはない、数万円分のギフト券を持って謝罪に行く。世間一般的なテンプレートのような謝罪の仕方をしたって意味がない。と言って聞きません。
そんな額の券渡されても向こうも困るだろうし、ここの家の人は金出せばいいと思ってるんじゃないかと思われかねないから、それはやりすぎだと説得しましたが聞きません。
謝罪に行くだけでも申し訳なくて合わせる顔がなくだいぶ気が重いのに、謝罪の品に対してもういい印象のない一家にさらに相手が何を思うのか、気を使わせてしまうかを考えるとゾッとします。。
絶対にそのくらいの額の物を持っていく事が正しい!と思っており、自分の意見を変えようとしません。それなら職場でもいいから周りの人にちょっと意見聞いてみてよと言っても聞こうとしません。
みなさんならどうしますか....
夫からすれば謝罪の品の金額=謝罪の気持ちなのかもしれませんが、一般的にはあまりに高いものをもらったら困る人もいるかもしれません。
盗んだものの弁償あるいは返却は済んでいるのであれば、数万円はやりすぎと思う投稿者さんの気持ちもわかります。とはいえ、こんなにも夫に頑なになられてしまうとどう説得すればいいのかわからないですよね。
謝罪の品にさまざまな意見が
PIXTA
この投稿にママリではさまざまな声が寄せられていました。
その中に「大切なのは金額じゃない」というコメントがありました。
怖くて、今後関わりたくないって思っちゃいます。
どんなに多くても3000円💦
1500円ほどの詰め合わせでも充分かなと💦💦
大切なのは、金額じゃないですよね💦
謝罪してくれるっていう姿勢だと思います💦💦
投稿者さんの子どもがしたことはダメなことですが、謝罪をし2度と繰り返さないことが何よりの償いですよね。あまりに高額な謝罪の品を渡されるとこれで水に流してくれと言われているようなそんな気持ちになるのかもしれません。何よりも、問題が起きた時にお金で解決しようとする親というレッテルを貼られ、周囲の人の目も変わってきそうですよね。
他にも「返してしまうかも」というコメントがありました。
ケガの治療費や壊してしまった物の弁償であれば数万円が正しい場合もあるでしょうが、今回に限ってはいくらなんでも多すぎますよね。あまりにも高額だと何か裏があるのでは…とつい深読みしてしまうかも。もらってはいけないものなような気がしますし、手元にあっても怖くて使えないですから返したくなりますよね。
大切なのは物の値段なのではなく、誠実な謝罪。せっかく両親そろって行けるのですから、相手に対する気持ちがしっかりと伝わるような気持の伝え方ができることが大事ではないでしょうか。










