©pentabutabu
水が苦手なはずのホゲータのコースターに困惑する息子
“優しさ”とは、必ずしも対人にのみ向けられるものではないですね。動物や物などに対しても優しさを向けられるのは、素敵なことなのではないでしょうか。
投稿者・ぺんたぶ(@pentabutabu)さんの小学3年生の息子さんは、念願だったポケモンカフェにて、限定のホゲータのコースターを手にします。コースターって何のため?と尋ねる息子さんに回答したところ、その後は使う様子がないそう。息子さんの優しい行動にほっこりさせられるエピソードです。
©pentabutabu
念願のポケモンカフェで、限定のホゲータコースターをゲットした小3のむすこくん。
むすこ「コースターって?」
僕「コップを置くやつだよ」
むすこ「なんのために?」
僕「コップの水滴で、テーブルが濡れないようにかな」
むすこ「…え?ホゲータは水が苦手なのに…?」
と言って使う様子がない。 ※1
「コップの水滴で、テーブルが濡れないようにかな」とコースターの用途を伝えると「ホゲータは水が苦手なのに…?」と困惑した息子さん。ポケモンのホゲータは“ほのおタイプ”で“みずタイプ”に弱いのです。息子さんの純粋な優しさにホッと胸が温まりますね。
この投稿には「あまりにもかわいい。愛おしいね…愛だね…😭」「たしかにすぎる」といったコメントが寄せられていました。大人であれば「それはそれ、これはこれ」と割り切ることができますが、息子さんの感じた思いも大切なことですよね。息子さんのポケモン愛が素敵なエピソードでした。










