『1週間くらい生きててね』4歳児にとっての長い時間にきゅん…
歳を重ねるごとに、環境が変わるごとに、時間の流れる速さが変わるような感覚はありませんか?子どものころは1年って長いなあと感じていたことが、大人になってからは「もう1年?」と驚くことが。
投稿者・にゃんぽ(@oimo_tempura)さんは、4歳のお子さんから『ママ死なないでね。ずーっと生きててね』と言われ、続く言葉に思わず『セミかな』とツッコミ。思わず笑顔になるほっこりエピソードです。
4歳「ママ 死なないでね。ずーっと生きててね。1週間くらい生きててね。」
セミかな ※1
ずーっと生きててね、とお子さんが願った期間は“1週間くらい”。にゃんぽさんの「セミかな」というツッコミには思わず笑ってしまいましたが、4歳のお子さんにとって長い時間と考えたのが“1週間”。そう思うと微笑ましいですね。
この投稿には「4歳の子にとっての1週間がどれほど濃くて充実しているのかがわかる言葉で泣きそう」「4歳ちゃんが知っている最大の期間が1週間なのだとすれば、愛すぎる」と温かいコメントが寄せられていました。
子どもたちと大人で、こんなにも時間の流れが違うのですね。自分にとっての最大の時間で長生きを願ってくれたお子さん。ポカポカと胸が温まる、素敵なエピソードでした。










