娘の役柄設定が予想外すぎる
今回は、予想外すぎる子どもの発想についての投稿をご紹介。思わず笑ってしまうお話です。
娘へ。
生まれてきてくれてありがとう。
大好きだよ。
「ママ、お店屋さんごっこしよう!わたし、鳥のフンの役するからね!」
って言われた時ママはなんの役をするのが正解ですか。 ※1
愛する娘さんに向けて「生まれてきてくれてありがとう」と、あたたかい気持ちを綴りつつも、ごっこ遊びで鳥のフン役をかって出る娘に困惑。また、お店屋さんごっこというのも笑えるポイントです。一体どんなお店屋さんごっこになるのか謎ですが、子どもの予想外な発想に思わず笑顔になっちゃいますね。
この投稿には「掃除する店主さんの役」「洗車したてのピカピカな車」など、配役について提案するリプライがたくさんついていました。まさに愛おしさと困惑が同時に押し寄せる瞬間のエピソードでした。










