amabro (アマブロ)がおしゃれすぎ!ベビー服から食器まで何でも揃っちゃう!

amabro(アマブロ)というブランドをご存知でしょうか?主に日本古来からの焼き物の技術を使った食器などガ有名のようですが、その他にもベビー&キッズのウェアや小物、おもちゃやインテリア雑貨など多彩な商品を取り扱っているブランドです。日常生活にアートを取り入れ豊かな毎日を送ってほしい。そんなコンセプトのブランドです。

PIXTA

amabro(アマブロ)ってなに?どんなブランドなの?

皆さんはアマブロといわれるブランドをご存知でしょうか?

「Art of life~生活にアートを~」というテーマを掲げ、生活の一部にアートを加えることで豊かな生活を!というコンセプトの元、食器やインテリア、ベビー用品、キッズ用品、ウエディングギフトなどを展開しているブランドです。

各地の伝統的な技術を持つ職人さんとのコラボレーションによりアマブロだけの、斬新なものづくりを行っており、日本古来の伝統を、様々な方法で日常に取り入れることを提案しています。

取り扱っている商品のジャンルも、子供服や食器、インテリア雑貨、ウェディングギフトグッズなど、とても幅広く魅力的です。

ちょっと人とは違うものを。日本らしいものを。そう考えている方には特におすすめです。アマブロの商品をチェックしてみましょう。

どんな人におすすめ?

ベビー&キッズ用品から実用性のある食器などたくさんのラインナップがあり、ギフトなどにも使われます。

ちょっと気取った、人とは違ったものがほしい!そんな方におすすめです、ギフトや引き出物などもちょっと変わったものを考えているのでしたらアマブロで探してみるのもいいかもしれません。

出典元:

アマブロのおすすめ商品は?

紙袋 PIXTA

アマブロの商品にはいったいどんなものがあるの?そんな方のために、まずはアマブロのラインナップについてまとめてみました!

  • 食器(カップ・皿・椀・その他)
  • ベビー&キッズ(スタイ・ウェア・ソックス・おもちゃ・雑貨)
  • インテリア雑貨(ラグ・マット・雑貨)
  • コラボ商品
  • ウェディングギフト(引き出物・内祝い)
  • ギフトラッピング、セール品なども用意されています

本当に幅広いラインナップですね!では次に、数あるグッズの中から、アマブロのおすすめ商品をご紹介したいと思います。

おすすめ①日本古来の伝統とかわいいキャラクターのコラボ食器

日本古来からの焼き物である「有田焼」と人気のキャラクタームーミンとのコラボ!

かわいくてでも日本古来の有田焼の技法を用いたアートを意識した食器がたくさん!セットだとオリジナルのかわいい箱などに入れられてギフトとしても十分に喜ばれる食器がたくさん用意されています。

おすすめ②プリントでお洒落なベビー&キッズ

スタイもウェアもプリントアートでシンプルなものでも、一気におしゃれで気取ったものに。

男の子はかっこよく!女の子はかわいくおしゃれに!赤ちゃんだって大人みたいにおしゃれに。そんなきめ細やかさを感じるグッズがそろっています。

おすすめ③インテリア雑貨を組み合わせて、自分好みのものを!

独創的なインテリア雑貨がたくさん、部品なども色々あって自分で組み合わせていくことでオリジナリティのあるインテリアにする事も可能です。

どう使うかはあなた次第です!

おすすめ④独特の形の楽しくなる食器

しっかりとした日本古来の焼き物でありながら、独特のスタイルで食事も楽しくなる食器がたくさんです!

コラボ商品であるムーミンの食器だと、子供も楽しくなってしまいますよね。

陶器の食器は割れてしまうし高いから…なんて方もいると思いますが、小さい頃からきちんとした日本古来の陶器の食器などを使うことによって培われるものもありますので、一枚か二枚でも手元に置いておくといいかもしれません。

⑤結婚式の引き出物やギフトにも便利

引き出物やギフト、お祝いのお返しなどで悩んでいる方、人とはちょっと違うアマブロの食器類などを使うのはどうでしょうか?

きちんとした箱に入ったギフト用品などのラインナップもたくさんで、もらった方も「お!」っと思うような商品も豊富ですよ。

amabroオンラインショップ

独特の世界観とアートを日常世界に取り入れよう!

テーブル PIXTA

独特で個性的な作品の多いアマブロですが、見ると思わずかわいい!と思ってしまうものも多く存在しています。

食器は日本古来の技法など、最近ではオートメーションで大量生産で忘れられがちなものを取り入れ人気のキャラクターなどとのコラボレーションで新しいものを生み出しています。

敷居の高いと思われる有田焼など、このような可愛らしいキャラクターとのコラボレーションだと手に取りやすくなりますよね。

そして食器だけかと思いきや、子供服や小物、おもちゃまでラインナップも様々でギフトにぴったりのものも多いので、なにを送ろうか?と悩んだらHPをのぞいてみるのもよいですね!

今話題の記事

「アマブロ」「amabro」「おしゃれ」 についてもっと詳しく知る

出典元一覧

本記事は必ずしも各読者の状況にあてはまるとは限りません。必要に応じて、医師その他の専門家に相談するなどご自身の責任と判断により適切に対応くださいますようお願いいたします。なお、記事内の写真・動画は編集部にて撮影したもの、または掲載許可をいただいたものです。ママリ編集部のコンテンツに対する考え方(または取り組み)についてはこちらもご覧ください。

カテゴリー一覧