1. トップ
  2. トレンド・イベント
  3. エンターテイメント
  4. こんな歌詞だったの?miwaが歌う「コウノドリ」の主題歌が泣ける…

こんな歌詞だったの?miwaが歌う「コウノドリ」の主題歌が泣ける…

TBSドラマ「コウノドリ」の感動シーンで流れてくるのがシンガーソングライターmiwaさんの歌声です。ママたちの気持ちに寄り添うような優しいメロディを聞くだけで泣けてくる…なんて方も多いようです。実はこの曲、歌詞もすごく素敵!今回はドラマ「コウノドリ」を盛り上げる主題歌の魅力を探ってみました。

PIXTA

コウノドリの主題歌「あな抱き」が名曲…

今期最も注目されているドラマと言っても過言ではない「コウノドリ」。毎週金曜日の放送終了後はツイッターやSNS上に、ママたちのコメントが飛び交うのが恒例になりました。

そんなコメントの中で今増えているのが、ドラマの主題歌に関するつぶやきです。

miwaちゃんのコウノドリの主題歌めちゃくちゃいい曲。買おうかな(இдஇ; )
ママリ|ママの一歩を支える、女性限定Q&Aアプリ
コウノドリ泣けた〜〜!!!😭😭😭
予告で泣けたから、泣くだろうとは思ってたけど…😭😭😭
無事に産まれて本当によかった…😭😭😭

そしていつもベストなタイミングで流れる主題歌。
あれで留めさされて涙腺崩壊😭😭😭(笑)
ママリ|ママの一歩を支える、女性限定Q&Aアプリ
さっきスーパーでmiwaちゃんの曲流れてて泣きそうになった!
武道館ライブ行きたいな~
せっかくコウノドリの主題歌もやってるから赤ちゃん連れで行ける野外ライブとかやって欲しい(*´∀`)ノ♥
ママリ|ママの一歩を支える、女性限定Q&Aアプリ
miwaのコウノドリの主題歌、
歌詞をしっかり聴いたらほんとに良い曲だなぁと思う。
なんか息子を抱きながら聴いてたら泣けてきた。
ママリ|ママの一歩を支える、女性限定Q&Aアプリ
最近、妊娠中にピッタリな曲にハマってます♪

特にコウノドリの主題歌でもある、miwaの「あなたがここにいて抱きしめることができるなら」をリピートしてます⁽⁽ ◟(∗ ˊદ` ∗)◞ ⁾⁾

もし良ければ妊娠中にピッタリな曲、それと絵本などあれば教えてください♡

たくさん共感して、更に更に赤ちゃんに会いたい気持ちを高めたいです😊💓
ママリ|ママの一歩を支える、女性限定Q&Aアプリ

ドラマのクライマックスで流れてくる主題歌に、心を揺さぶられる人が続出しているようです。

曲名は「あなたがここにいて抱きしめることができるなら」

この主題歌を歌っているのはシンガーソングライターのmiwaさん。

「コウノドリ」のプロデューサーはmiwaさんを起用した理由について次のように語っています。

同番組の峠田浩プロデューサーは「miwaさんは、真っすぐな目でこの世界を見つめて曲を作られているのが、とても印象的でした。その目で、コウノドリの世界を見ていただくとどのように感じ、どんな曲ができるのか、純粋に聴いてみたいと思い、今回お願いしました」と起用理由を明かしている。 出典: mantan-web.jp

こうして実際にドラマの主題歌として流れることになったのが、新曲「あなたがここにいて抱きしめることができるなら」。

歌詞は、赤ちゃんへのラブソング?

新生児 手 PIXTA

miwaさんがドラマのために作詞・作曲した主題歌は、“誕生”をテーマにした曲。

「そっと繋いだ手から愛を感じた」という印象的な歌い出しは、ドラマ中の涙があふれるようなシーンで、染みこむように耳に入ってきますよね。

さらに「あなたがここにいて抱きしめることができるなら 私もう他になんにもいらない」というサビ部分の歌詞は、赤ちゃんを生んだばかりのママの気持ちを代弁するような内容です。

曲の購入はこちら(miwaオフィシャルウェブサイト)

出典元:

心に染み入るmiwaさんの歌声にも注目!

母親 新生児 PIXTA

ママたちの間でブームになっているドラマ「コウノドリ」。

miwaさんの主題歌、大人気コミックである原作の力、魅力的な演技で惹きつける俳優陣など、ひとつひとつの要素がすべて質の高いものだからこそ、多くの人から支持されているのかもしれませんね。

おすすめ記事

「コウノドリ」「主題歌」 についてもっと詳しく知る

出典元一覧

本記事は必ずしも各読者の状況にあてはまるとは限りません。必要に応じて、医師その他の専門家に相談するなどご自身の責任と判断により適切に対応くださいますようお願いいたします。なお、記事内の写真・動画は編集部にて撮影したもの、または掲載許可をいただいたものです。

カテゴリー一覧