1. トップ
  2. 住まい
  3. 100均・DIY
  4. セリアのブルックリンアイテムがインスタで話題に!おすすめの人気商品8選

セリアのブルックリンアイテムがインスタで話題に!おすすめの人気商品8選

今流行のブルックリンスタイルですが、昨年夏ごろからセリアではブルックリンアイテムを発売していて、今年も新作が発売され続けています。大変人気のシリーズで、まとめ買いする人も多く店頭では品薄状態!そのまま使っても素敵なアイテムから、アレンジしてインテリアに応用したりとアレンジの幅も広いセリアのブルックリンアイテムを紹介します!

PIXTA

流行のブルックリンアイテムが100円!セリアにGO♪

ファストフードやカフェ、インテリアなどブルックリンが流行していますよね。セリアでは、昨年夏からブルックリンアイテムの販売を開始、今年も続々と新作が登場しています。

文房具やキッチン雑貨、様々なアイテムが登場し、インスタグラムやtwitterで話題になっています。

種類も豊富なセリアのブルックリンアイテムと、そのアレンジをさっそくチェック!

ブルックリンスタイルとは?

まずは、なんでブルックリンアイテムが流行しているの?そもそもブルックリンスタイルってなに?という疑問にお答えします♪

ブルックリンはアメリカのニューヨークにあるブルックリン地区のことです。2013年にはイギリスからニューヨークへやってきたシンガーソングライターの恋愛などを描いた音楽映画「はじまりの歌」の舞台にもなりました。

ブルックリンはニューヨークの中では比較的家賃の安い地区で、映画にあるようにアーティストやデザイナーのたまごが住む町。

最先端のおしゃれが発信される世界に注目される地区なんです!

ブルックリンアイテムやインテリアの特徴は、職人気質のこだわりとモダン×ヴィンテージ。そんなおしゃれなブルックリンテイストをセリアの100円アイテムで楽しめます。

SNSで大人気!セリアのブルックリンアイテムとアレンジを紹介♪

100円で種類も豊富なセリアのブルックリンアイテムを、ママさんたちがどんな風に活用しているのか見てみましょう!

1.人気のブルックリン食器でカフェ気分♪

セリアのブルックリン食器シリーズは、入荷すると即完売するとも言われている人気商品です。

いつものご飯もカフェ風になるブルックリン食器シリーズは、そろえたくなるテッパンアイテム!

2.フリーザーバッグは赤ちゃんグッズの整理に大活躍!

ブルックリン柄のフリーザーバッグは、24cm×25cmのLサイズと、18cm×18,5cmのMサイズでそれぞれ8枚入りと13枚入り。

冷凍から電子レンジまで対応していて、食品用としても使い勝手はバツグンです。

フリーザーバッグはかさばらないので、お出かけの時の子供のお菓子やおむつを入れたりと活用しているママさんも多いです。

無地のフリーザーバッグより気分がアガりますよね。

3.行楽シーズンにおすすめ!ブルックリン柄アルミホイル

オーブン使用不可ということで、箱にも書いてある通りおにぎりやサンドイッチを包むとおしゃれです。

お花見や運動会など行楽シーズンに大活躍!

4.豊富な種類のシールで、いっぱいデコしよう!

ブルックリンテイストのウォールステッカーなど、シールの種類も豊富です。

ウォールステッカーと書いてある商品もありますが、壁に限定せず様々なアイテムで楽しむことが出来ます。

文房具にぺたり

シンプルなノートをおしゃれにアレンジ!

ウォールステッカーのアレンジ画像はインスタグラムやtwitterにたくさんあるので、貼りつけるバランスが不安でも参考資料はたくさんありますよ。

アメリカのお家の冷蔵庫に変身!

冷蔵庫をデコっている人が多いようで、インスタグラムでもたくさんの冷蔵庫リメイク画像を見ることが出来ます。

毎日のお料理が楽しくなりますね♪

今すぐマネしたくなる!セリアのおしゃれなウォールステッカー&アレンジ術!

関連記事:

今すぐマネしたくなる!セリアのおしゃれなウォールステッカー&アレンジ術!

お部屋の雰囲気を気軽に変えられるウォールステッカー!そのウォールステッ…

5.飾っても使ってもかわいい!ミニマグカップ

セリアの木製BOXにぴったりサイズのミニマグカップ。柄の種類も色々あるので、お店をハシゴしてそろえる人もいるようです。

プリンなどお菓子作りに使ってカフェ風に

手のひらサイズのミニマグカップなので、プリンやミニパフェなどを作ればカフェ風になります。ママ友とのお茶会にぴったり♪

観葉植物のポットに利用するのが流行ってます♪

インスタグラムやtwitterで一番よく見かけるミニマグカップの利用法が、多肉植物などサボテン用のポット。

水をあまり必要としないサボテン科の植物なら、水抜き穴のあいていないミニマグカップに植えるのにぴったり!

モノトーンなので、緑の植物が良く映えますね♪

6.バスロールサイン風箸置きがカッコよすぎる!

バスロールサインというのは、バスの前方の行き先表示。布に印刷された行き先表示がロール状になっていていたので「バスロールサイン」と言われています。

現在はデジタル表示になっているので、本物のバスロールサインはアンティークに分類され、高値で取引されています。

日本でもバスに「○○駅行き」なんて表示されていますよね?

今は電光掲示板を使用しているバス会社が多いと思いますが、昔は日本のバスも布に印刷された行き先表示を回転させていました。

そんなバスロールサインが箸置きに!おしゃれなカフェ風ランチにぴったりのアイテムです。

マグネットに加工してみよう♪

裏側にマグネットシートを貼りつけて簡単リメイクするのが流行っているようです。

ポストに時々入る水道屋さんの広告マグネットシートを取っておいて、こういった加工に使うというママさんも!ナイスアイディアですね♪

人気のメイソンジャータイプ

こちらも人気のメイソンジャー箸置き。

なんでメイソンジャー?と思うかもしれませんが、メイソンジャーはアメリカのおしゃれなニューヨーカーがスムージーやサラダを入れて日本にまで広まったアイテムです。

もちろんニューヨークにあるブルックリンのカフェでも使われているんです。

7.アレンジ自在!まとめ買い必至のクッキングシート

バスロールサインがデザインされたクッキングシートです。

こちらはアルミホイルと違ってオーブンもOKなので、普通のクッキングシートとしてお料理に大活躍!

でも、汚れに強いワックスペーパーなのでリメイクの使い勝手も良いんです。セリアのブルックリンアイテムの中でも人気上位のアイテムだと思います。

インスタグラムでもまとめ買いしたという画像がたくさん♪

切って折るだけ!おしゃれブックカバー

誰にでも簡単に出来るのに、印象がガラリと変わります。リメイク初心者に優しいブックカバー♪

貼るだけでおしゃれに!

空き缶、観葉植物のポット、収納の扉など、何にでも貼りつけるだけの簡単リメイク!

耐熱耐水のクッキングシートなので、好きな大きさにカットしてリメイクの可能性は無限大です!

トイレに置いてあるトイレットペーパーのストックを包むというママさんも多いんですよ。

おしゃれ上級者テクニック!ステンシル

クッキングシートの文字を直接カッターで切り抜く人も多いですが、クリアファイルなどに転写して切り抜くとステンシルがしやすいです。

切り抜く作業は大変ですが、1度作ってしまえば何度でも使えます。黒いエプロンに白い布用インクでステンシルしたり、木製アイテムや文房具にステンシルしたり、リメイクにハマること間違いなし!

8.DIY女子の強い味方!ウッドサインボード

A4サイズのウッドサインボードです。グリーンは黒板みたいでカフェ風インテリアにぴったり。

そのままイーゼルに立てかけたり、穴を開けて針金を通して壁にかけるだけでヴィンテージアメリカンなお部屋に変身!

セリアのすのこと合わせてTIY♪

セリアのすのことウッドサインボードを組み合わせれば、材料費500円でブルックリン風の棚の完成!

メッシュフレームとの組み合わせもバッチリ!

こちらもセリアの大人気商品、インテリアメッシュフレームと組み合わせたBOX。

ニスをムラ塗りすれば、100均のアイテムで作ったとは思えないヴィンテージ感を演出できます。

これが100均!?セリアの優秀アイテムでお部屋をリメイクアイディア15選

関連記事:

これが100均!?セリアの優秀アイテムでお部屋をリメイクアイディア15選

100均ショップの中でも、オシャレなアイテムが多いのがセリアです。セリアの…

セリア通いが止まらなくなる!ブルックリンアイテムを今すぐゲット♪

まだまだ紹介しきれていないブルックリンアイテムがたくさんあります!!

欲しいアイテムがなかなか手に入らず「セリアパトロール」なんて言葉がインスタグラムでは使われています。

どんどん追加される新商品に、「買っても買っても新しいのが出る!」とうれしい悲鳴も上がるセリアのブルックリンアイテムをゲットしに、さっそくセリアへ行きたくなりますね♪

おすすめ記事

「画像」「インスタグラム」 についてもっと詳しく知る

本記事は必ずしも各読者の状況にあてはまるとは限りません。必要に応じて、医師その他の専門家に相談するなどご自身の責任と判断により適切に対応くださいますようお願いいたします。なお、記事内の写真・動画は編集部にて撮影したもの、または掲載許可をいただいたものです。

カテゴリー一覧