ママリQで聞いた!旦那さまとの甘いなれそめエピソード

旦那さまとの出会いを覚えていますか?お付き合いや結婚生活が長くなると、だんだんトキメキが薄れてくることも多いですよね。一緒にいることが当たり前となり、ささいな事で喧嘩をしてしまったり、イライラしてしまったりする人も多いかと思います。出会ったころを思い出してみませんか?今回はママリQを利用するママ達に、旦那さまとのなれそめエピソードを伺いました。甘いエピソードがたくさんです!是非皆さんも一緒にトキメキましょう。

PIXTA

「最近トキメキがない。」愛する旦那さまとのなれそめエピソードをもう一度

皆さんは旦那さまと毎日仲良くラブラブな生活を送っていますか?

お付き合いや、結婚生活が長いと付き合いたての頃のようなときめきやドキドキが薄れてしまいがちですよね。長く一緒にいればいるほど、それが当たり前のようになってきてしまい「そういえば最近ときめいてないな。」と感じる人も多いと思います。

そこで今回は、ママリQを利用しているママ達に、愛する旦那さまとのなれそめエピソードを集めました!どのように出会ってお付き合いをしたのか。旦那さまとの甘いなれそめエピソードを10個ご紹介いたします。読むと胸がキュンとしてしまうはずです!

ママリQとは?

自社画像

ママリQとは、家族の毎日の疑問と悩みを解決するママ専用のQ&Aアプリの事です。妊娠・出産・子育てから、お金や教育、美容の悩みまで。ママやプレママが抱える日常の疑問を、匿名で相談できる満足度98.5%の女性限定アプリです。

全国にいる先輩ママから無料でアドバイスがもらえるという事で、多くの女性が登録をしています。

胸がキュンとする!ママリQで聞いた旦那さまとの甘いなれそめエピソード10選

皆さんが愛する旦那さまに出会ったとき、お付き合いを始めたとき、どんな気持ちでしたか?胸が熱くなるようなドキドキや、運命と思ってしまうような出来事など、きっと皆さんにもドラマのようなエピソードがあったはずです。

では実際にどんな甘いなれそめエピソードがあるのか、ママリQを利用しているママ達にお伺いしてみました!

最近旦那へのトキメキが薄れてきている。旦那との喧嘩が多くなった。という方もこれを読んで是非あの時のトキメキを思い出してみて下さい。胸キュン間違いなしのなれそめエピソードを10選ご紹介いたします。

通勤電車で触れた二の腕

通勤電車 PIXTA

朝の通勤電車が同じで、電車の扉がいつも一緒でした。

初めて主人を意識したのは満員電車でお互いの二の腕が触れたまま一駅過ごした時です。

翌日の通勤時もそんなに電車混んではなかったのですが、一駅分二の腕が触れたままで過ごしたので、話しかけようと決心しました。

電車を降りて、いつも電車同じですね、と私から話しかけて名刺を渡したのが出逢いです。

私よりも12歳年下なので恋愛に発展するとは思わなかったのですが、価値観が一緒でお互いに惹かれていきました^ ^

後から聞いたのですが、主人は私が気になりわざと二の腕が触れる位置にいたので、私が話しかけた時に、痴漢しましたねと言われると思いヒヤッとしたそうです(笑)

主人が23歳、私が35歳の時の事で、今出逢ってから2年しか経っていませんが、主人は

「産まれた時から私の事を知っていたかの様な存在で、実際の年月よりも長く一緒にいるみたいだからね。もぉずっと一緒だから。」

とよく言ってくれます。

主人も若いですがバツ有りで、私も同じ男性とバツ2を経験しているので、結婚の水も甘いも理解しているので真の新婚さんという感じはしないですが、主人と出逢えて本当に幸せで、いつまでもこの気持ちを大切にしていきたこうと思います。
ママリ|ママの一歩を支える、女性限定Q&Aアプリ

通勤電車での出会いはなかなか無いですよね。旦那さまのさりげないアプローチ、とっても素敵です。

そしてご自分から名刺を渡してのコンタクトはなかなか勇気のいる行動ですし、お互いに惹かれている何かがあったのでしょうね。

ギャップに惚れました

花びら PIXTA

英会話スクールに通っていてそこの生徒同士でした。
レッスンが一緒とかではなくてスクールのイベントに参加したときに知り合いました!
特にお互い意識はしていなかったけど、仲良くなった女の子が共通の知り合いってこともあって少人数で遊びに行ったり旅行も計画したりしてました!
歳も一緒だったので親近感わいてめちゃ話しかけました( ˊᵕˋ )笑
旦那さんは若干コミュ障ちっくだったのですが話が途切れることなかったです。
一見クールな感じだったのですが旅行の計画をすすんで一緒にたてたりしてくれてそのギャップに惚れました♡笑
2人で計画をたてるために夜ごはんに行ったときも会話が楽しすぎて終電を逃しました!笑
それからお互い両思いのことがわかり4年ほど交際して結婚しました♡
今年双子も産まれて幸せです(≧ω≦)
ちなみに共通の知り合いの女の子(いろいろ経過を知ってるので)は私たちが付き合ったって報告したときに大泣きして喜んでくれました!それが今でも私たちにとって印象的です(*´罒`*)
ママリ|ママの一歩を支える、女性限定Q&Aアプリ

一緒に旅行の計画を立てるのってワクワクドキドキしますよね。楽しさも共有できるので、一緒にいて楽しい人というのがとても伝わります。

見た目と中身のギャップっていいですよね。ギャップに心奪われる人は多いはずです。お友達のうれし泣きも、とっても嬉しいですね。

気付いたら何でも話せる存在に

手 夫婦 PIXTA

職場で出会いました!
小中高と一緒だったんですが、職場で出会うまでお互いのことは知りませんでした!
付き合う前、初めは仕事に対する考え方が合わずしょっ中衝突してました^^;
相手は2つ年上ですがお構いなしで噛みつきまくってました(*・ω・)ノ
その頃はお互い嫌い合ってたと思います(笑)
それもそのうち気付いたら何でも話せる同僚になり、気付けばとりあえず付き合ってみる?みたいな軽い感じでお付き合いスタート。
出会いから付き合うまで5年かかり今更お互いのこと知り尽くしてる仲だったので新鮮さは皆無でしたが、それはそれで居心地良かったです。
おかげで、付き合う前はぶつかってばっかでしたが、付き合って今に至るまでの約4年、一度も喧嘩をしたことがないです!
かといって、ラブラブな感じはないですが^^;
ママリ|ママの一歩を支える、女性限定Q&Aアプリ

出会った当初はお互いに嫌いあっていたとは驚きです!

でも、なんでもお互いに言い合えるからこそ良いこともいっぱいありますよね。相手の考えることって言葉でないと伝わりませんもんね。とっても素敵です。

結婚してから一度も喧嘩が無いのは、お互いのことを知り尽くしているからできることですね。

付き合い方もわからなかったあの時から

教室 amana images

幼馴染で小学校の時に出逢いました^_^
たまたま席が隣で私が筆記用具から教科書など様々なものを落とすドジで旦那がそれを拾う役でしたw
始め物を落として拾ってもらった時にこの人優しい!と思い好きになりました
(小学生ならではの優しいから好きになるというw)
一緒にクラブや行事をしてもっともっと好きになり中学校にあがり私から告白
旦那も小学生の頃から好きだったから付き合うということに
ですが付き合い方もわからず何をして行けばいいかすらわからないということで2人とも未練たっぷりで別れ別々の高校に
友達から誘われたお祭りのダンスチームに参加してなんと旦那と再会
もう一度会ったらやり直そうと言おうと思っていたもし嫌なら聞かなかったことにしてくれと旦那から告白
私も好きだったので嬉し泣きでOK
高校も卒業してお互い就職もし入籍
2人で協力して子育て中

小学校の時に男の子にからかわれて泣いていた時に怒鳴り声をあげて男の子から庇ってくれたり2人でいたずらして旦那が代わりに先生に怒られたりと面白い思い出もいっぱいですw
ママリ|ママの一歩を支える、女性限定Q&Aアプリ

小学校からお互いに知っていて、お互いに気持ちがあってのお付き合いなんて素敵ですね。

「付き合い方が分からない」とても共感できます!学生時代はそれで別れてしまう事も多いはずです。でもまた再会してまたお付き合いを始められるなんてまさに運命ではないでしょうか。

よく寝ている旦那さんを起こすのが役目でした

専門学校 PIXTA

専門学校のオープンキャンパスの学生スタッフ同士だった今の旦那さんから、話しかけられて話すようになったのがきっかけです

同じ学科でも、別のクラスだった為お互い知らなかったんですが、2学年になり同じクラスに

授業中、よく寝てる旦那さんを起こすのが役目になってました😅

11年付き合って、私の誕生日にTDRのシンデレラ城の前でプロポーズを受けました
その日、プロポーズする前からソワソワしていたので、何かあるな?と思ってたのは秘密です.😄

後からきいた話しですが、旦那さんは人が数多くいた入学式の中、私を見つけてどの学科なのか気になってたら、学校スタッフで一緒になって、同じ学科だと知って驚いたそうです

今も、一緒にいると安心すると言ってくれる旦那さんには、色々感謝と幸せをもらってます💕
ママリ|ママの一歩を支える、女性限定Q&Aアプリ

シンデレラ城前でのプロポーズ!とっても羨ましいです!11年間の長いお付き合いの末のプロポーズですから、きっと旦那さまも緊張して仕方がなかったのでしょうね。

一緒にいると安心できる存在であることは結婚生活でとても大切なことですよね。

勘違いされてもいいくらい好きだからいいよ

花 PIXTA

馴れ初め…といっていいのかわかりませんが
旦那とは福島の災害から避難した際に転入した先で出会いました
同じクラスで部活動で、何故か選択授業もよくかぶってました

でも、学生時代に付き合うどころか遊んだこともなかったんですがお互い専門学校や大学へいったあとたまたま同窓会のようなものから映画に一緒にいくはなしになり

そこからは2人で遊ぶことか増え
最終的に2人で温泉、私の一人暮らしの家にお泊まりなどがありました

もうそこまできてるのに付き合ってない謎関係に
私から丁度友達と家で飲んでる勢いで旦那にラインして
酔ってるていでこんな勘違いされる関係いいのか、みたいにきいたら
勘違いされてもいいくらい好きだからいいよと言われてつきあいました

そこからは早く一ヶ月たたない間にプロポーズされてしまい、喜んで受けました

いまは息子もできて幸せです\(^o^)/
ママリ|ママの一歩を支える、女性限定Q&Aアプリ

「勘違いされてもいいくらい好きだよ」、一度は言われてみたいですね。お互いがお互いの気持ちを確かめるのが、ただ遅かっただけのようで、とっても素敵な告白です。

息子さんも産まれて、幸せなのがとっても伝わってきます。

知らないふりをして

スマホ PIXTA

旦那が居酒屋のオープンの頃のスタッフで、すでに社会人になってた頃に私がバイトに入りました。
スタッフでBBQやるって時に旦那がOBとして参加。そこで初めて会いました。
それから、ちょくちょく旦那がお店に来るようになり、先輩後輩として仲良くしてくれるようになりました。連絡先を聞きたいけど、聞けなくて…。当時流行っていたmixiで根性で連絡先を見つけ(笑)、何も知らないふりをしてメッセージを送りました。で段々私を匂わせる内容を送り、旦那に気付かせて、そのままご飯に行ったのが初めてのデートです♪
それからは、付き合うとかは無かったですが、大学で独り暮らししなくちゃいけなくなってバイトをやめて地元を離れても、車で片道1時間弱の私のところまで通ってくれて、本当に嬉しかったです。
結婚の決め手は私の不妊症でした。もしかしたら、子供を授かれないかもしれないと言われ、相談しても、それでも私がいいと言ってくれました。将来を決めている人が居るなら、早めに結婚をして、不妊治療をしてくださいと。それで23歳で結婚し、治療を開始した途端に長女を授かることができました。(^^)
ちなみに、私がmixiで知らないふりを装っていた事は、結婚式の二次会で友達にばらされました。笑
ママリ|ママの一歩を支える、女性限定Q&Aアプリ

連絡先を聞きたいけど聞けないもどかしさ、すごく分かります。結婚の決め手が不妊症とのことでしたが、長女ちゃんを授かり嬉しさ倍増ですね!

知らないふりをしていたのに、お友達にバラされ、旦那さまも驚かれたのではないでしょうか。とっても素敵なお話でした。

どんなに遠くなっても会いに来るから

自動車 amana images

職場恋愛です(*^^*)
私のが先に働いていて、新入社員で旦那さんが配属されてきたんですが、あまり話をすることも連絡先を交換することもなく1年がたち🐎
仕事休みの日に、たまたま近所の眼科に行ったらバッタリ出会って、そこで連絡先を交換し、2人で遊ぶようになりました🌼
正直、全く恋愛対象じゃなかったんですが(鬼失礼w)遊ぶ約束した日の前日に私が熱を出しちゃって💦
お互いの家がかなり遠いのに、車で1時間かけてお見舞いに来てくれて、そこから一気に見る目が変わりました👀💥💥
でも旦那さんが県外に転勤が決まり、「寂しくなっちゃうなぁ…( ; ; )」と思っていたら、「どんなに遠くなっても会いに来るんで、正式に付き合ってもらえないですか?」と言われ、交際が始まり1年後に結婚しました(o^^o)
不器用で、残念ながらイクメンには程遠いパパですが(笑)息子も授かり幸せです♡
ママリ|ママの一歩を支える、女性限定Q&Aアプリ

車で1時間もかけて看病に来てくれるなんてとっても優しいですね。そんなことされたら、一気に見る目が変わりますよね。病気で辛いときこそ支えて欲しくなります。

どんなに遠くても会いにきてくれるなら、遠距離でも寂しくないし、頑張ろうと思えますよね。

やっぱりこの人の隣は安心する

2人 寄り添う カップル 落ち着く amana images

旦那は高校の部活の先輩です!
付き合い始めたのは22歳の頃。
その間はお互いの恋愛相談をして、兄妹みたいな関係でした。
今思えば、当時からツラい時にいつも心で寄り添っていてくれたのは旦那でした。
付き合うきっかけは、旦那からの猛アプローチ笑
私が彼氏と別れたと報告すると、飲み会を開いてくれたり、遊びにつれていってくれたりしました。
高校時代からも「俺にしなよ」なんて何度も言われたことありましたが、冗談でしょと笑ってましたが、そうでもなかったようで。
高嶺の華だったんだと言われました笑
二人で出掛けたのは付き合ってからが初めてで、何だか照れ臭いけどやっぱりこの人の隣は安心するな…と。
付き合い始めると、今更感もあってお互いもう大人なのに高校生みたいな初々しさ笑
二人で向き合って食べるご飯も何だか恥ずかしくて、メニューで顔隠したり、なかなか手もつなげず…
名前で呼ぶことも出来ず半年は「先輩」と呼んでいました。
旦那は少し寂しそうでしたが笑

プロポーズは突然過ぎてびっくりしてしまい「うそでしょ?」と何度も疑ってしまいましたが、涙目で一生懸命プロポーズしてくれた旦那を見て、本気なんだなと思いました。
結婚して1年半。念願の子供を授かることが出来ました(*´ω`*)

どれも今では懐かしい思い出です(*´-`)
ママリ|ママの一歩を支える、女性限定Q&Aアプリ

学生時代の先輩との恋愛って素敵です。

兄弟のような関係からお付き合いをはじめるのは、なんだか照れくさい気持ちがしますよね。2人で初めてのデートなど、大勢といるときとはまた違う感じでドキドキします。

辛いときにすぐ感じ取ってくれてそばに居てくれる

カップル  amana images

出会ってトータルで28年目‥小学校からの親友です!
中学も(部活も席も隣同士)高校も(一緒に登校、お出かけしたり、週3は一緒に下校して私の家で夜ご飯を食べたり‥)
職場も隣同士‥。

いつも一緒に居るので周りからは常にペアとして扱われてましたが‥その時はお互いに異性としてではなく純粋に親友として絆が出来てました。

異性として意識を始めたのは‥ほぼ同時でした。
当時、私が難病を患い治療をしていると知った旦那が毎日メールやドライブなどに誘ってくれていました。
辛いときにすぐ感じ取ってくれてそばに居てくれる旦那に感謝をしようと‥私からメールをした日に旦那が尊敬していた祖父が急死してしまいました。

いつも助けてくれた旦那に今度は私が助ける番と思い、何か私に出来ることはない?と聞いたところ‥と告白と言うか‥いきなりプロポーズをされました!あまりにもビックリして頭が真っ白でした‥(笑)

今では、思い出を夫婦で共有出来るのがすごく良いです~
ママリ|ママの一歩を支える、女性限定Q&Aアプリ

出会ってから28年間は長いですね!小学校、中学校、高校と一緒で、ほとんど家族のような存在かと思います。28年間の思い出を夫婦2人で共有できるなんてなかなかないので、これからももっともっと長い年月を歩んでいってほしいです。

お互いに辛いときに支えあっていけるのってとても大切ですよね。

良い夫婦関係がこれからも続いていくように

足 amana images

ママリQにご回答いただいた方々、本当にありがとうございました。

甘いなれそめエピソードはいかがでしたでしょうか。とっても素敵でしたね。たくさんのエピソードを拝見して、私も自分のなれそめを思い出しました。そして、今まで忘れていた旦那に対する気持ちを改めて思い出すことが出来ました。

いつも一緒にいることが当たり前となり、不満や愚痴が多くなっていたことに少し反省しつつ、伝えきれていない感謝の気持ちを伝えたいと思います。

世間でもよく旦那に対する愚痴や不満などが取り上げられていますが、皆さんもきっと、伝えきれていない感謝の気持ちを持っているはずです。

これを機会に、旦那さまと2人で出会った頃の事、付き合うきっかけとなった事などを話して、思い出話に花をさかせてみませんか?より良い夫婦関係がこれからも続いていきますように。

ママリQ iTunesインストールはこちら

ママリQ GooglePlayインストールはこちら

「ママリQ」「アンケート」「なれそめ」 についてもっと詳しく知る

本記事は必ずしも各読者の状況にあてはまるとは限りません。必要に応じて、医師その他の専門家に相談するなどご自身の責任と判断により適切に対応くださいますようお願いいたします。なお、記事内の写真・動画は編集部にて撮影したもの、または掲載許可をいただいたものです。ママリ編集部のコンテンツに対する考え方(または取り組み)についてはこちらもご覧ください。

カテゴリー一覧