2017年の七五三!年齢別に見る衣装のトレンド

七五三の衣装をレンタルしようと考えているママはいるでしょう。購入する費用と比べてレンタルの方が安く、お手入れの心配をしなくてもよい点がうれしいですね。衣装は早い時期から予約が埋まってしまう可能性があるため、早めに予約したいもの。こども写真館スタジオアリスの担当者に、2017年に流行している衣装について、年齢別に聞きました。衣装選びの参考にしてくださいね。

プレミアム記事

スタジオアリスに聞く、七五三で着る衣装のトレンド

七五三の衣装についてお話を聞いたのは、こども写真館スタジオアリスららぽーとTOKYO-BAY店マネージャーの吉沢佳奈(よしざわ かな)さん。毎年七五三の時期には、撮影やお参りに出かける家族でにぎわうスタジオアリスですが、選ばれる衣装には、その年ごとの流行があるそうです。

3歳、5歳、7歳の年齢別に、流行している衣装の色や柄について、吉沢さんのお話をもとにお伝えします。

3歳の女の子には、イチゴやうさぎの柄が人気

プレミアム記事を読むには?
この記事の続きは、アプリをダウンロードしてママリプレミアム(月額400円)に登録するとお読みいただけます。
アプリをダウンロードする
プレミアム記事が今なら7日間無料

おすすめ記事

「七五三」「衣装」 についてもっと詳しく知る

話題の記事

本記事は必ずしも各読者の状況にあてはまるとは限りません。必要に応じて、医師その他の専門家に相談するなどご自身の責任と判断により適切に対応くださいますようお願いいたします。なお、記事内の写真・動画は編集部にて撮影したもの、または掲載許可をいただいたものです。ママリ編集部のコンテンツに対する考え方(または取り組み)についてはこちらもご覧ください。

カテゴリー一覧