1. トップ
  2. 赤ちゃん・育児
  3. ベビー用品・ファッション
  4. 足元にキュートな動物が!思わずキュンとする、マスコット付きベビーソックス5選

足元にキュートな動物が!思わずキュンとする、マスコット付きベビーソックス5選

赤ちゃんが生まれると、ついいろいろなアイテムを買いそろえて着させたくなりますよね。赤ちゃん用品専門店などで、気づくと洋服やグッズを手に取っているママもいるのではないでしょうか。最近ではとてもかわいいベビーソックスが手に入るのをご存じですか?今回は思わずキュンとしてしまう、マスコット付きベビーソックスを紹介します。プレゼントにもぴったりなので、ギフトをお探しの方も注目です。

PIXTA

履いた姿に癒やされる、マスコット付きベビーソックス

出産後は子育ての大変さを実感しつつも、そのかわいさに思わず笑顔になってしまいますよね。お買い物に出かけると、子供に似合いそうだなとついついベビー服やグッズに目がいってしまうこともあるかと思います。

実際に、筆者も子供が生まれてすぐのころは赤ちゃん用品専門店に行く度、かわいい洋服を思わず手に取ってしまっていました。わが子が着る姿を想像するだけで育児の疲れが吹き飛び、また頑張ろうという気持ちになれますよね。

洋服や下着は赤ちゃんの必需品なので必ずチェックをするかと思いますが、意外と見落としがちになってしまうのが赤ちゃん用の靴下。最近では、とてもかわいいものがたくさん販売されているんですよ。

今回紹介するのはマスコット付きベビーソックス。リーズナブルな価格で足元をキュートに彩れますよ。ギフトにもぴったり、履いた姿にキュンとしてしまうベビーソックスを紹介します。

わが子へ、プレゼントへ!思わずキュンとしてしまうベビーソックス5選

今回注目するのは、マスコットつきベビーソックス。履いている姿を見れば、そこにいるだけで笑みがこぼれること間違いなしです。

リーズナブルな価格で手に入るベビーソックスは、わが子にはもちろん、ちょっとしたプレゼントにも喜ばれます。今回はおすすめの商品を厳選して5つ紹介します。

1.種類豊富な『ぬいぐるみマスコット付き♪ベビー・キッズソックス』

ぬいぐるみマスコット付き♪ベビー・キッズソックス

動物やお花、果物がついたこちらのベビーソックス、カラフルな色使いで子供らしい元気な印象をもたらしてくれます。

こちらの商品の魅力は種類が豊富なところ。9種類もあるのでお好みのものが見つかりそうです。男の子でも女の子でもそれぞれに合ったマスコットを選べるのが良いですよね。何組かセットで購入し、プレゼントにしても喜ばれそうです。

このようなかわいいソックスを履けるのは赤ちゃんの特権!今しか味わえない赤ちゃんらしさを十分に楽しみましょう。

2.ハイソックスが最高にキュート『暖かくてかわいいベビー用靴下』

暖かくてかわいいベビー用靴下

ネコのデザインがキュートなこちらの商品はサイズが2種類あるので、少し成長した子供にも履かせることができるのがうれしいですね。

デザインは4種類あり、赤ちゃんから使える短めのタイプと、こちらの画像にあるようなハイソックスのタイプがあります。兄弟、姉妹でおそろいにしても素敵です。

こちらは滑り止めがついているので、歩けるようになった子供にも安心して履かせることができます。

3.靴下なのにおもちゃにもなる優れもの『オーガニック フットトイ』

オーガニックコットン ガラガラ付き靴下 / フットトイ

こちらは足元のマスコットを揺らすと鈴の音がなるという画期的なアイテム。まだおもちゃを持てない赤ちゃんでも、自分の足を動かすだけで音で遊ぶことができます。

マスコット部分の素材はオーガニックコットン100%となっています。ホワイトがベースの優しい色合いのベビーソックスに癒やされそうですね。

4.どこから見てもかわいい3Dソックス『ベビーソックス いぬ』

ベビーソックス いぬ

こちらは立体的な3Dのベビーソックス。動物の表情がいきいきとしていて、愛着がわきますよね。

動物の耳や目、舌など細部までしっかりと裁縫されているので丈夫。サイズはXS(9cm~11cm)、S(13cm~16cm)と幅があるので、長く使えそうなのが大きなポイント!

5.女の子にぴったり『ベビーソックス パンダ バレリーナ柄』

ベビーソックス パンダ バレリーナ柄

思わずため息がでそうなかわいらしいバレリーナ柄に、パンダのマスコットがついているこちらの商品。女の子にぴったりの上品でかわいいベビーソックスです。

滑り止めがついているのも安心ですね。サイズは13cmまでのご用意ですので、よちよち歩きの赤ちゃんが家であんよの練習をするのにも良さそうです。滑り止めがリボン柄なのも、ママの心をくすぐるポイントではないでしょうか。3色セットにしても1,000円なのがお財布にも優しく、プレゼントにも最適です!

ママの気分もあがる、マスコットつきベビーソックス

抱っこ PIXTA

見ているだけで癒やされるマスコットつきベビーソックス。わが子に履かせれば、ママも笑顔になれそうですよね。また、友人の出産祝いやちょっとしたプレゼントにもおすすめです。見た目のインパクトが大きく、子供が大好きな動物は喜ばれること間違いなしです。どの商品もリーズナブルなのがうれしいですよね。

きっとあっという間に大きくなってしまう赤ちゃんの足。かわいく履くことのできるデザインは今だけの特権かもしれません。我が子にも、プレゼントにも最適なベビーソックスをチェックしてみましょう。

おすすめ記事

「ベビー」「ソックス」「マスコット付き」 についてもっと詳しく知る

話題の記事

本記事は必ずしも各読者の状況にあてはまるとは限りません。必要に応じて、医師その他の専門家に相談するなどご自身の責任と判断により適切に対応くださいますようお願いいたします。なお、記事内の写真・動画は編集部にて撮影したもの、または掲載許可をいただいたものです。

カテゴリー一覧