ワンピースタイプの水着で体型カバー!レディース用12選&子供用5選

暑い夏がやってきました。子供たちと海やプールに行く予定のママもたくさんいるのではないでしょうか。そんな時、ママはどんな水着を着ようか迷ってしまいませんか。また産後で体型を気にしているママは体型をカバーできるような水着を探していませんか。そんなママにおすすめするのが、ワンピースタイプの水着です。体型カバーができて、かわいいデザインも豊富にそろっています。ここではママだけでなく、子供用のワンピース水着も一緒に紹介しています。

PIXTA

かわいいワンピースタイプのレディース用水着12選

ワンピース水着は種類やデザインも豊富で、一見洋服のようなかわいいデザインの商品もあります。スカートやフリルを上手に活用していけば、体型カバーとかわいさの両方をかなえることも簡単です。では早速どんなワンピースタイプの水着があるのか、チェックしていきましょう。今回は、筆者のおすすめ順に並べています。参考にしてみてくださいね。

12位「レディース 水着 ワンピース+ショートパンツ 2点セット」

レディース水着 ワンピース+ショートパンツ2点セット

シンプルなデザインで水着に抵抗のある方でも比較的チャレンジしやすいワンピース水着の定番です。インナーにショートパンツもついています。色や柄を多くそろえており、華やかにもさまざまな顔を見せることができる優秀な水着といえるでしょう。

11位 HANAHANA「ホルターネックワンピース水着」

ホルターネックワンピース水着

まるで洋服のようなワンピース水着。シフォンスカートタイプとなっていて、ふんわりガーリーに決まります。トップ部分はブラックで引き締めているため、大人かわいいビーチスタイルをかなえてくれるでしょう。

スカートの下にはショートパンツも付いていますよ。

10位「オールインワン水着花柄ワンピース」

オールインワン水着花柄ワンピース

こちらの商品は、普段着のように着こなしやすくなっています。色と柄が17種類と多く用意されています。胸元にストラップがついているため、しっかりとホールドしてくれます。またサイズがM(7号)~5XL(19号)と幅広く7サイズ展開しています。きっとぴったりのサイズが見つかりますよ。

9位「ワンピースタイプ エスニック風水着」

ワンピースタイプ エスニック風水着

エスニック風ワンピースタイプの水着です。クールなデザインで他の人とは一味違ったビーチスタイルを演出することができそうです。大人っぽく決めたい人にはおすすめの一着。サイズ展開も豊富で、おなか周りもヒップもゆったりカバーしてくれるため、ママの強い味方なるはずです。

8位エンジェルルナ「レディース ワンピース水着 ボタニカル柄」

レディース ワンピース水着 ボタニカル柄

フェミニンな印象のふんわりフレアスカートに、白地&ボタニカル柄が映えるリゾートに着ていきたい水着です。ウエストカットが入ったデザインで抜け感も演出できます。また、胸元のフリルはオフショルダーにすることもできるため、気になる二の腕もさりげなくカバーすることができます。

スカートの下にはボクサーパンツが一体となっています。

7位エンジェルルナ「リーフ柄ワンピース水着」

リーフ柄ワンピース水着

シックなデザインで上品なオフショルダー水着。黒地にリーフ柄が落ち着いた雰囲気を作ってくれます。背中のカットデザインはセクシーさも演出。胸元がハイネックになっているデザインの水着は珍しいですよ。周りと差がつく一着のはずです。

6位「トロピカルオーシャンプリントワンピース水着」

トロピカルオーシャンプリントワンピース水着

ビーチに映えるトロピカル柄が元気になれる派手かわワンピース水着。ホルターネックなので、気になる胸元もしっかりホールド。フレアスカートはお尻まわりをかわいらしくカバーしてくれる水着です。サイズ展開が豊富なのもうれしいポイント。派手な水着は今年の夏に大活躍の予感です。

5位「パイナップル柄モノキニワンピース水着」

パイナップル柄モノキニワンピース水着

モノキニワンピースとは前から見るとワンピース、後ろから見るとビキニっぽく見えるいいとこ取りの水着です。胸元のふんわりフリルがバストアップ効果を高めてくれて、ウエストカットがくびれをきゃしゃに見せてくれる水着です。ビビットカラーが夏を盛り上げてくれそうな一着ですね。

4位「フレアトップワンピース水着」

フレアトップワンピース水着

洋服のようにさらりと着られるシンプルストライプワンピース水着。胸元が大きなフリルのデザインになっているため、バストアップがかなうはず。また、インナーにはショートパンツが付いています。

3位エンジェルルナ「レーストップス付きドット柄ワンピース水着」

レーストップス付きドット柄ワンピース水着

ワンピース水着とレースのトップスがセットになったガーリーテイストワンピース水着。透け感のあるトップスが付いていて、体型が気になる方や妊娠中の方も着こなすことができるアイテムです。胸元はしっかりめのワイヤー入りできれいなバストを作ってくれます。

2位「サロペットタイプの大人かわいいワンピース水着」

サロペットタイプの大人かわいいワンピース水着

シックで落ち着いたデザインがママにぴったりの体型カバー水着。サロペットタイプになっていて、長めのふんわりフレアトップスが気になるおなか周りをカバーしてくれます。360°どこから見ても美シルエットをかなえてくれる、プールサイドの強い味方です。

1位エンジェルルナ「レトロなルックスの花柄ストライプワンピース水着」

レトロなルックスの花柄ストライプワンピース水着

ヴィンテージ感のある小花柄とブルーのストライプがレトロな雰囲気を作り出しているワンピース水着。ハイウエスト仕様で足長効果も抜群です。また取り外し可能なパットと一体型のワイヤーブラが付いているため、安定感があります。ホルターで長さ調節もできますよ。

子供が着てもかわいい!ワンピースタイプの水着5選

大人用だけでなく、子供もかわいく着られるワンピースタイプの水着がたくさんあります。水際でもおしゃれができる、女の子におすすめのワンピース水着を5つ紹介します。

5位 LAQUA「帽子付水玉ドットフリルワンピース水着」

帽子付水玉ドットフリルワンピース水着

こちらの商品は、肩にリボンが付いていたり、デザインが大きめの3段フリルになっていたり、女の子の好きなポイントがたくさん詰まっているワンピース水着です。

子供が一人でも着やすいようにと、肩紐をキャミソールタイプにし、ワンピースがめくれ上がってお腹が出ないようにショーツが一体型になっています。

ブランドオリジナルの海やプールに合いそうな柄が20種類と豊富です。大きさは、100cm・110cm・120cm・130cmの4サイズ展開です。

4位 「女の子水着 ワンピースタイプ」

女の子水着 ワンピースタイプ

こちらの商品は、子供が着るととにかくかわいい!との口コミが多く見受けられるワンピース水着です。9種類のデザインがありますが、どれもかわいくて2色かっている人もいましたよ。

肩紐を後ろで結べるタイプになっていて、サイズが調整できるだけでなく、リボン結びにするとバックスタイルもかわいく仕上がります。こちらもパンツが一体型で付いていて、おむつやパンツが見えないようになっています。

サイズ展開が幅広く、80cm・90cm・95cm・100cm・110cm・120cmの5サイズです。

3位 「チュチュスカート女児用水着 」

チュチュスカート女児用水着

こちらの商品は、水着ではなかなか見ないチュチュタイプのワンピース水着です。ふんわりとしたチュチュスカートに、袖口がフリルになっています。

色と柄も夏っぽく、グリーン×イエローとブルー×オレンジのドット柄の2色です。海やプールで着ると、きっと目立ちます。

こちらの水着は大きめの作りになっているため、長めに着られそうとの口コミも多くありましたよ。

2位「キッズ水着 女の子用 UPF50+ワンピース+ショーツ2点セット」

キッズ水着 女の子用 UPF50+ワンピース+ショーツ2点セット

ホルターネックに背中は編み上げ、お洋服のようなワンピースタイプの水着で女の子らしいキュートなスタイルの完成です。柄は子供らしくポップで元気な印象に。お気に入りの一枚になること間違いなしです。

ワンピースの下にはショートパンツがセパレートで付いています。トイレやお着替えも楽にできますよ。

1位 LAQUA「ワンピース水着 帽子付き レース 」

ワンピース水着 帽子付きレース

こちらの商品は、脇から下に付いているフリルとレースが付いていて、バックスタイルまでかわいいワンピース水着です。口コミ件数が180件以上、評価が4.52と購入者の満足度が高い水着です。

色と柄が豊富で、ポップな果物柄や大きくてカラフルなドット柄、色鮮やかな花柄など、20種類用意されています。大きさは、100cm・110cm・120cm・130cmの4サイズ展開です。

ワンピース水着で今年の夏を思いっきり満喫しよう!

リゾート PIXTA

お気に入りの水着は見つかりましたか?ワンピース水着と言っても洋服のようなデザインがたくさんあります。水着に抵抗がある人でも「意外と着られそう」と思うものもあったのではないでしょうか。

子供とのリゾートやプール遊びにはママも水着は必須です。この機会にママだからこそ着たい大人かわいいお気に入りの一着を見つけてみてください。

楽天でワンピース水着をもっと見る!

今話題の記事

「水着」「ワンピース」 についてもっと詳しく知る

本記事は必ずしも各読者の状況にあてはまるとは限りません。必要に応じて、医師その他の専門家に相談するなどご自身の責任と判断により適切に対応くださいますようお願いいたします。なお、記事内の写真・動画は編集部にて撮影したもの、または掲載許可をいただいたものです。ママリ編集部のコンテンツに対する考え方(または取り組み)についてはこちらもご覧ください。

カテゴリー一覧

ママファッション全般の人気記事