なるべく子供に悲しい思いをさせたくない。その結果が…「昼間断乳レポ」①

ママにとっても赤ちゃんにとっても、これからの成長につながる大きな一歩である「断乳」。ある日、自ら授乳を必要としなくなる「卒乳」とは違い、「断乳」は母子ともに多大なる忍耐力を要します。そのようすはまさに戦い。育児奮闘中のこんぶ(@ookmboo)さんが目指す断乳は、「なるべくわが子に悲しい思いをせずにやめる」というもの。これはなかなかの至難の業。果たしてうまくいくのでしょうか。

©こんぶ

©こんぶ

©こんぶ

©こんぶ

©こんぶ

©こんぶ

©こんぶ

©こんぶ

©こんぶ

こんぶ(@ookmboo)さんのインスタグラム

ちょっとだけ、「断乳」に挑戦してみた話。

関連記事:

ちょっとだけ、「断乳」に挑戦してみた話。

母乳育児をしていると、かならずやってくるのが断乳。母乳を与えるほか、寝…

おっぱいがなくても疲れると寝る!? 母親の言葉を実行してみたら…「昼間断乳レポ」②

関連記事:

おっぱいがなくても疲れると寝る!? 母親の言葉を実行してみたら…「昼間断乳レ…

子供と夫への愛情にあふれた日々を漫画に描き、自身のインスタグラムへ投稿…

おすすめ記事

「卒乳」「断乳」 についてもっと詳しく知る

本記事は必ずしも各読者の状況にあてはまるとは限りません。必要に応じて、医師その他の専門家に相談するなどご自身の責任と判断により適切に対応くださいますようお願いいたします。なお、記事内の写真・動画は編集部にて撮影したもの、または掲載許可をいただいたものです。ママリ編集部のコンテンツに対する考え方(または取り組み)についてはこちらもご覧ください。

カテゴリー一覧