寒い季節に履かせたい、ハイセンス&機能性抜群、キュートさ満点なベビーブーツ6選

【この記事は約4分で読めます】気づけば11月ももう少しで終わりに。本格的な冬がすぐそこまできていますね。最近は朝晩も気温が低くなってきましたね。寒い日のお出かけは、わが子へもしっかりと暖かい格好をさせてあげたいもの。今回は、小さくかわいらしい足に合うデザインのブーツを紹介します。履いている姿を見るだけで、思わずキュンとするような物ばかりですよ。ぜひコーデへ取り入れて、親子で元気にお出かけしましょう。

PIXTA

寒くなる前にゲットしておきたい、おすすめベビーブーツ6選

最近は朝晩と日中に寒暖差があり、自身の服装はもちろんわが子にもどんな物を着させるか、毎日天気予報とにらめっこしている方もいるのではないでしょうか。

寒さが本格的となる前に、冬向けの小物をぜひ手に入れておきたいところ。今回は履き心地やデザインにこだわった、この冬ヘビロテ間違いなしのベビーブーツを紹介します。初めての冬を迎える小さな足に履かせると、思わずキュンとしてしまうそうなかわいいデザインとなっていますよ。

1.ベビーショートムートンブーツ

ベビーショートムートンブーツ

11cmから展開があるムートンブーツは、初めてのブーツにぴったりなとてもかわいらしいデザイン。クマの顔が特徴的で、後ろには尻尾も付いているのです。

面ファスナータイプで脱ぎ履きしやすく、足を包み込むふんわりムートンで防寒もバッチリ。足裏は滑り止め付きで、歩きやすくなっていますよ。

2.MINNETONKAミネトンカ バックフラップブーツ

MINNETONKA ミネトンカ バックフラップブーツ

こちらはフリンジデザインが特徴となった、ミネトンカのショートブーツ。定番のデザインが小さなサイズでも展開されています。

合わせる服を選ばない便利な定番カラーから、冬コーデのアクセントになりそうなトレンドカラーまでを網羅。色違いで欲しくなるかわいさです。

中にボアなどはついていないシンプルなデザインなので、気温の高い時間帯のお出かけにぴったり。タイツや靴下との組み合わせも楽しみつつ、春先まで長く使えるのもうれしいですね。

3.IFME イフミー ファーストブーツ インファント

 IFME イフミー ファーストブーツ インファント

こちらは、歩き始めたばかりの子供のことを考えた機能と工夫が詰まったイフミーのブーツ。

ストラップをやや外側につけることで、子供が自分でも履けるよう工夫されています。甲のキネティックベルトで、サイズに合わせて履き心地を調整可能。デザインのアクセントにもなっていますよ。走り回っても脱げにくく、正しい歩行をサポートしてくれます。

後ろには反射素材もついており、暗い場所での使用にも配慮。高機能な中敷きも付いていて、安心して子供へ履かせられそうです。

4.IFME イフミー キッズブーツ

IFME イフミー キッズ ブーツ

はっ水加工の施されたキッズブーツは、雨や雪の日でも活躍してくれるタフな一足になっています。

内側はフリース仕様で温かさも抜群。履き口のコードでフィット感を調節すれば、寒さが厳しい冬本番でも毎日履くことができます。

滑りにくい設計の足裏デザインもうれしいポイント。歩行に合わせて足裏や指を自由に曲げ伸ばしできるよう、ソールはスムーズに曲げられる設計になっています。

子供の歩き方に合わせた設計になっています。ぴったりのサイズを選んであげましょう。

5.POMPKINS ポプキンズ 編み上げブーツ

POMPKINS ポプキンズ 編み上げブーツ

トラッドな服装のときにおすすめしたいのは、編み上げデザインのブーツ。イベントごとなど特別な日にの装いにもよく合うデザインです。大きく開くサイドファスナーで履かせやすく、ひもで履き心地も調節できます。

かかと部分についたストライプのループがアクセント。特別な日だけでなく、カジュアルなコーデにも合わせやすい軽やかな印象のブーツは、この冬ヘビロテ間違いなしです。

6.スエード素材のベビーサイドゴアブーツ

スエード素材のベビーサイドゴアブーツ

トレンドのサイドゴアをベビーサイズでも楽しむことことができる一足。家族でリンクコーデにも使える、うれしいアイテムですよね。きょうだいで色違いにしてもかわいさアップ。

シンプルな定番デザインなので、スニーカー感覚で取り入れてみましょう。パンツやスカートなど、性別問わず良く合います。タイツや靴下などコーデを考えるのも楽しそう。

サイドファスナーでの開閉で、履きやすさもばっちり。裏ボアなどのないシンプルな作りで、秋口から春先まで長く使えます。

かわいさあふれるベビーブーツを見つけよう

冬 靴 PIXTA

日に日に気温が低くなってくる今の時期、本格的な冬を迎える前に準備を整えておきたいですね。

赤ちゃんの時期は気づくとすぐにサイズアウトしていることもあるため、一つのアイテムを楽しめる期間が短いことも。しかし、小さいからこそ楽しめるかわいさに、親は思わずキュンとしてしまうもの。これからの季節に活躍してくれるブーツも、そんなかわいさを引き出す一足を選んであげましょう。

ぬくぬくとしたボア素材のものは、冬本番まで長く使えます。ボアなしのブーツは、ベーシックなデザインを選ぶとフットウェアとのコーデの幅が広がり、上手に着まわすことができますよ。

この冬、お気に入りのヘビロテブーツが見つかるといいですね。

おすすめ記事

「秋冬」「ベビーブーツ」 についてもっと詳しく知る

本記事は必ずしも各読者の状況にあてはまるとは限りません。必要に応じて、医師その他の専門家に相談するなどご自身の責任と判断により適切に対応くださいますようお願いいたします。なお、記事内の写真・動画は編集部にて撮影したもの、または掲載許可をいただいたものです。ママリ編集部のコンテンツに対する考え方(または取り組み)についてはこちらもご覧ください。

カテゴリー一覧