1. トップ
  2. 赤ちゃん・育児
  3. ベビー用品・ファッション
  4. ベビー服・ベビーファッション
  5. 『しましまぐるぐる』の世界観が普段の生活で楽しめる!新登場のベビーグッズを紹介

『しましまぐるぐる』の世界観が普段の生活で楽しめる!新登場のベビーグッズを紹介

赤ちゃん向けのカラフルな絵本、『しましまぐるぐる』。ご家庭にあるというママもいるのではないでしょうか。そんな『しましまぐるぐる』のデザインを施したベビーグッズが新たに登場しました。今回は自宅で活用できるテーブルウェアの他、お出かけの際に重宝する雑貨など8種類のグッズを紹介。絵本とともに全種類そろえたくなるかわいいデザインとなっていて、プレゼントにもぴったりですよ。

大人気絵本『しましまぐるぐる』から雑貨が登場!

子ども用のグッズはさまざまなテイストの物がたくさんあり、どれを買おうか悩みますよね。せっかく用意するのなら、お気に入りのデザインの物を購入したいですよね。

今回は新たに発売となった、絵本『しましまぐるぐる』のグッズを紹介。カラフルなデザインが施されていて、使うのが楽しみになりますよ。

『しましまぐるぐる』「いっしょにあそぼ」シリーズとは?

『しましまぐるぐる』をはじめとする「いっしょにあそぼ」シリーズは、株式会社学研プラスが発行する赤ちゃん向けの絵本。累計で200万部を突破するほど人気を集めています。

赤ちゃんの目につきやすい黒や赤といったカラフルな色を使い、ぐるぐる柄、しましま柄がふんだんに散りばめられた内容に。赤ちゃんの好きな要素がたくさん詰まっているんです。

家でもお出かけでも使えるグッズたち

株式会社学研ホールディングス

今回発売となる、『しましまぐるぐる』「いっしょにあそぼ」シリーズのデザインを施したグッズを八つ紹介します。春からの新生活やお出かけにもぴったりのグッズばかりで、どれもおすすめです。早速見ていきましょう。

1.「ST-ZH45S-EW 象印 ステンレスクールボトル 0.45L」

ST-ZH45S-EW 象印 ステンレスクールボトル 0.45L

軽量・コンパクトでお手入れがしやすい内面フッ素コート。本体は丸洗いOKです。着脱式のさげひもやネームプレートつきで便利。

ステンレスボトルの入れ口が大きいので、お手入れも楽にできますよ。

2.「ST-ZH45S-EW 象印 ステンレスクールボトル 0.45L」

ST-ZH45S-EW 象印 ステンレスクールボトル 0.45L

軽量なうえコンパクトで使いやすく、持ち運びしやすいボトルです。小さな子どもでも飲みやすいストロータイプ。

ステンレス真空2重の魔法瓶で保冷力が高く、飲み物の温度を長時間キープします。ネームプレート、着脱式さげひも付き。

3.「しましまぐるぐる おしゃぶりクリップ」

しましまぐるぐる おしゃぶりクリップ

おしゃぶりや歯固めの落下や紛失を防ぐクリップ付きストラップです。表面はしましまぐるぐるの絵本と同じデザイン、裏面はしましまぐるぐるのアート柄です。

クリップを子どもの服などにはさんでとめられます。

4.「しましまぐるぐる 貼りっぱなしお食事シート」

しましまぐるぐる 貼りっぱなしお食事シート

テーブルなどへ貼ってはがせるお食事シートです。ピタッと貼れる全面弱粘着シートで、汚れても水拭きができ、テーブルへの傷や汚れを防止。

しましまぐるぐる、おさかな、ソフトクリームの3枚組です。

5.「しましまぐるぐる おもちゃストラップ」

しましまぐるぐる おもちゃストラップ

ベビーカーや抱っこひもなどとおもちゃをつなぐ落下防止ストラップ2本組です。両端にスナップがついているので、どこでも簡単に取り付け可能。

表面はしましまぐるぐるの絵本と同じデザイン2種、裏面はしましまぐるぐるのアート柄です。

6.「しましまぐるぐる ベルトカバー」

しましまぐるぐる ベルトカバー

抱っこひもやベビーカーのベルトに取り付けるカバー2枚組です。日本製の柔らかなガーゼ素材を使用し、着脱テープ式で簡単に取り付けられます。

裏面は無地のリバーシブル仕様。しまぐる、おさかな、わんわんの三つの柄があります。

7.「しましまぐるぐる おでかけクリップ」

しましまぐるぐる おでかけクリップ

ベビーカーからブランケットを落下防止する際に便利な、クリップ付きストラップ2本組です。両端のクリップで小物や帽子もとめられます。

表面はしましまぐるぐるの絵本と同じデザイン、裏面はしましまぐるぐるのアート柄です。

8.「しましまぐるぐる ベビーチェアクッション」

しましまぐるぐる ベビーチェアクッション

着脱テープ式で簡単に取り付けられます。座面はしましまぐるぐるの絵本と同じデザイン。

厚さの異なったクッションが二つ付いており、座面の高さを約2cm、4cm、6cmの3段階に調節できます。

『しましまぐるぐる』のカラフルなグッズで子育てをより楽しもう

普段お家で読み慣れている『しましまぐるぐる』の世界観を、さまざまなシーンで楽しめるのはうれしいですよね。

子どもの目を引く柄というだけでなく、利便性もばっちり。子育てグッズの準備をしている方も、既に使用中で買い替えを考えている方もぜひチェックしてください。

暖かく、お出かけしやすくなる春は『しましまぐるぐる』のかわいいグッズを活用してみましょう。

おすすめ記事

「ベビーグッズ」「しましまぐるぐる」 についてもっと詳しく知る

本記事は必ずしも各読者の状況にあてはまるとは限りません。必要に応じて、医師その他の専門家に相談するなどご自身の責任と判断により適切に対応くださいますようお願いいたします。なお、記事内の写真・動画は編集部にて撮影したもの、または掲載許可をいただいたものです。

カテゴリー一覧