キュートなポケモンのデザインが素敵!monpoke(モンポケ)のベビーグッズを紹介

これから出産準備をしようと考えている方や、生まれたばかりの赤ちゃんを育てているママの中には、かわいいベビーグッズを探しているという方もいるのではないでしょうか。子育ては大変なこともたくさん。 気分を上げるためにも、お気に入りの一品を使いたいですよね。今回は、かわいらしいタッチで描かれたポケモンたちがとてもかわいいmonpokeのベビーグッズを一部ご紹介。思わずいろいろとそろえたくなりますよ。

PIXTA

とてもキュートなベビーグッズが豊富!monpokeとは?

monpokeはマタニティ期のママや、新生児〜36か月前後の子どもがターゲット。かわいいポケモンたちがデザインされていて、「ギフト」「大人も欲しいデザイン」「高品質」「コミュニケーション」をコンセプトに、ハイセンスなグッズの数々が展開されていますよ。

フランス語でmon=私の、poke=ポケモンを表すと同時に「ポケット」の意味を持たせているのだとか。そんなmonpokeのベビーグッズ、どんな物があるのか見ていきましょう。

出典元:

1. monpoke スタイ

monpoke スタイ

こちらは優しい色合いが印象的なスタイ。

もこもことした肌ざわりで、ピカチュウのワンポイントが際立つものと、はっ水加工が施されてつるつるしたスタイの二種類があり、用途に合わせて選ぶと良さそうです。

2. コンビ テテオ ストローマグ monpoke

コンビ テテオ ストローマグ モンポケ

こちらはパーツを組み替えることで、自分で持って飲むことやストローを使っての飲み方をトレーニングできるマグ。

そんなテテオマグが、monpokeとコラボ。かわいいピカチュウとデデンネの2匹が描かれており、子どもも喜んでくれそうなデザインに。率先してマグの練習をしてくれるかもしれませんよ。

3. コンビ わくわく食器セット monpoke

コンビ わくわく食器セット monpoke

こちらのセットはかさねて収納ができる作りになっていて、食洗機や電子レンジも使用OK。

茶碗、小ばち、ランチ皿、ミルクカップ、スプーン、フォークがついています。キュートなキャラクターに囲まれて、お食事の時間がさらに楽しくなりますね。

4. monpoke ごろ寝マット

monpoke ごろ寝マット

ねんね期の子育てであると便利な、ごろ寝マット。お昼寝だけでなく、おむつ替えのときなどいろいろな場面で活躍するアイテムです。

ピカチュウの顔が大きく施されていてインパクト大。綿100%で肌ざわりも心地よいですよ。

5. monpoke はじめてのなかよしラトル

monpoke はじめてのなかよしラトル

ピカチュウとデデンネがひもでつながったラトル。ピカチュウにはりんりんと鳴る鈴、デデンネにはがらがらとした音を楽しめるラトルが入っています。

ひもをにぎったり振ったりすることによって、鳴らして遊べます。

やわらかな素材でさわり心地がよく、初めてのおもちゃにおすすめ。お値段的にも、ちょっとしたギフトとして渡しやすいですね。

6. monpoke はじめてのおでかけベビーカーメリー

monpoke はじめてのおでかけベビーカーメリー

やわらかな素材でできた、モンポケのベビーカーメリーです。クリップでベビーカーの日よけ部分に取り付け、ゆれると鈴の音が鳴ります。

色鮮やかでかわいらしいキャラクターたちがくるくる回るようすに、赤ちゃんも夢中になってしまうかも。

7. monpoke ギフトセット

monpoke ギフトセット(ガーゼハンカチ&ラトル)

ガーゼハンカチやラトルがキュートなボックスに入っている、こちらのギフトセット。

赤ちゃんがいるとガーゼハンカチは何枚あっても重宝しますよ。価格も手頃で、出産祝いにおすすめの一品です。

8. monpoke 汗取りパット

monpoke 汗取りパット

赤ちゃんの汗を吸い取るために、背中と肌着の間へはさみ込んで使用する汗取りパット。

綿100%で肌ざわりの良い泉州タオル生地を使用。汗取りパットの端っこにピカチュウが見えるのがかわいいですね。

monpokeのベビーグッズで、子育てをより楽しく

ギフト amana images

ベビー用品は種類がたくさんあり、購入の際はどれにするか悩んでしまうことも。今回紹介した物は、どれもキュートなデザインでとても素敵。手頃な価格の物もあり、気になったママもいるのではないでしょうか。

種類が豊富で、一つ購入すると思わずそろえたくなってしまうかもしれません。気になった方は、ぜひチェックしてください。育児の時間がより楽しい物になりますように。

おすすめ記事

「ベビーグッズ」「モンポケ」 についてもっと詳しく知る

出典元一覧

本記事は必ずしも各読者の状況にあてはまるとは限りません。必要に応じて、医師その他の専門家に相談するなどご自身の責任と判断により適切に対応くださいますようお願いいたします。なお、記事内の写真・動画は編集部にて撮影したもの、または掲載許可をいただいたものです。ママリ編集部のコンテンツに対する考え方(または取り組み)についてはこちらもご覧ください。

カテゴリー一覧