1. トップ
  2. トレンド・イベント
  3. エンターテイメント
  4. 動画で分かる!寝かしつけの方法やたまった家事など、ナイトルーティン3選

動画で分かる!寝かしつけの方法やたまった家事など、ナイトルーティン3選

子育て中は、さまざまな壁にぶつかってしまうことが多いもの。中でも寝かしつけは、うとうとした矢先に起こしてしまったり、いろいろな工夫をしても眠くなってくれなかったりと、うまくいかず手を焼いているママもいるのではないでしょうか。そんなママに今回紹介するのは、1歳児のママ・きゃなりんさんの動画。月齢の違う2種類の寝かしつけ動画と共に、子どもが寝た後に行っているナイトルーティンを見ることができます。ぜひ、ヒントにしてみてください。

©きゃなりん

1歳の女の子ママ・きゃなりんさんの寝かしつけ&後片付けルーティン

子育てをしていると、誰しも一度は寝かしつけで悩んだことがあるのではないでしょうか。どうすればスムーズに寝てくれるのか、少しでもよい方法があれば知りたいもの。また、寝かしつけ後にたまった家事や片付けをどんな風に行えばよいかも、他のママが実践している内容を知れたらよいですよね。

今回はそんなママに、1歳の女の子を育てているママYouTuber・きゃなりんさんのルーティン動画を3本紹介します。10か月と1歳5か月時に行った寝かしつけのようすや、子どもの寝かしつけ後に行っている後片付け&家事のナイトルーティンを分かりやすく見ることができますよ。

1. 10か月時の寝かしつけルーティン

2. 1歳5か月時の寝かしつけルーティン

3. 寝かしつけ後の片付け&お掃除ルーティン

10か月時と1歳5か月時での寝かしつけの違いや、子どもが寝た後どのようにたまった家事や片付けを行っているのか、参考になる部分もあったのではないでしょうか。ぜひ、気になるものは早速今日から取り入れてみてくださいね。

きゃなりんさんの公式チャンネルは、下記よりごらんください。

きゃなりんさん公式チャンネル
「channelきゃなりん」

おすすめ記事

「動画」「寝かしつけ」「ルーティン」 についてもっと詳しく知る

本記事は必ずしも各読者の状況にあてはまるとは限りません。必要に応じて、医師その他の専門家に相談するなどご自身の責任と判断により適切に対応くださいますようお願いいたします。なお、記事内の写真・動画は編集部にて撮影したもの、または掲載許可をいただいたものです。

カテゴリー一覧