自分と赤ちゃんが快適に過ごせる環境が大切。「産後ブルーを振り返る」第6話【漫画】

里帰り出産後、産後ブルーになってしまったよめんぬさんでしたが、現在は冷静に当時を振り返ることが可能に。産後の過ごし方をあらかじめ考えておき、それに合ったサービスの利用を視野に入れることも大切なようです。生まれてくる赤ちゃんに向けた準備だけでなく、自身を助けられるサービスを知っておくのは大切なのかもしれません。里帰りをするか悩んでいる方も、産後の生活が不安な方も必見な第6話です。

©よめんぬ

©よめんぬ

©よめんぬ

©よめんぬ

©よめんぬ

©よめんぬ

©よめんぬ

©よめんぬ

©よめんぬ

©よめんぬ

よめんぬ(@ukkari_yome)さんのインスタグラム

生まれてくる赤ちゃんの準備を優先し、自分のことはつい後回しにしてしまうこともあるのではないでしょうか。産前、時間があるうちに自身のケアに関しても準備するとよさそうですね。

気になる最終話は3月23日配信予定。次回をお楽しみに。

※バックナンバーは下記のリンクよりごらんください。

「産後ブルーを振り返る」
バックナンバー

おすすめ記事

「漫画」「産後ブルー」 についてもっと詳しく知る

本記事は必ずしも各読者の状況にあてはまるとは限りません。必要に応じて、医師その他の専門家に相談するなどご自身の責任と判断により適切に対応くださいますようお願いいたします。なお、記事内の写真・動画は編集部にて撮影したもの、または掲載許可をいただいたものです。ママリ編集部のコンテンツに対する考え方(または取り組み)についてはこちらもご覧ください。

カテゴリー一覧