1. トップ
  2. トレンド・イベント
  3. 芸能人・有名人
  4. 結婚14年目でもラブラブが止まらない!辻希美さん夫婦の「スペシャルな記念日の演出方法」

結婚14年目でもラブラブが止まらない!辻希美さん夫婦の「スペシャルな記念日の演出方法」

モーニング娘を卒業後、バラエティに多く出演する傍らママタレント&ブロガーとしても活躍中の辻希美さん。旦那様は、俳優でタレントの杉浦太陽さんです。結婚14年目に突入した2人はとっても仲良し。そんな2人が大切にしている記念日の様子をお届けします!

©Ameba

記念日の過ごし方に「円満の秘訣」あり!

オーディション番組から「モーニング娘。」の第4期メンバーとしてデビューをされた辻希美さんは、現在33歳。1歳~中学1年生まで4人のお子さんを育てています。

辻さんはタレントで俳優の杉浦太陽さんと20歳のときに結婚し、結婚生活は14年目に突入。7月には2人そろって13回目の結婚記念日をお祝いする様子をブログにアップしています。

いつも仲良しな様子をブログにつづっている2人の記念日の過ごし方には「夫婦円満のヒント」がかくれていました。ご紹介します。

杉浦さんから辻さんにプレゼントされた花束には…

©Ameba

嬉しいな❤️✨✨

たぁくんありがとう🙏💕💕

結婚13年💒…14年目❤️✨✨

お互い思い合いながら感謝をして
これからも仲良く、夫婦生活を
おくって行きたいと思います💒💕💕💐 ※1

13回目の結婚記念日。1日の始まりには、杉浦さんから辻さんにピンクのバラとかすみ草の花束が贈られました。メッセージカードには「大好きだよ」と書かれています。粋な演出に辻さんも大喜び。

4人の子どもがいると、誕生日や行事が目白押しだと思いますが、お互いの思いや感謝を素直に伝えあう「スペシャルな1日」として、夫婦が主役になる1日があるってステキなことですね。

「記念日ケーキ」とおすしでおうちパーティー

©Ameba

©Ameba

記念日のディナーはテイクアウトしたチェーン店のおすしと手作りのミートソース。おうちごはんを楽しんだ後は、デザートは甘いケーキ。

ケーキのメッセージプレートには2人のニックネームが。ろうそくに火をつけて、末っ子の幸空くんが吹き消します。

2人で積み重ねた日々を振り返りながら「大好き」と言い合える日は、夫婦の思いがこもったスペシャルな1日。子どもにとっても、ごちそうとケーキが食べられる楽しい1日になったのではないでしょうか。

じつは…入籍記念日にもプチお祝いをしていた2人!

©Ameba

14回目の入籍記念日🌸🌸🌸
この今の幸せを維持できるように
日々2人で力を合わせて過ごして行きたいと
思います😁💕💕🤚" ※2

結婚記念日からさかのぼること約1か月前。じつは入籍記念日もお祝いしていた2人。リビングをピカピカにして、家族から誕生日プレゼントとしてもらったというカーペットを敷いて、お祝い気分を楽しんでいました。

積み重ねてきた2人の時間を振り返りながら、家族をいつくしむ記念日

©Ameba

今回は、辻希美さんと杉浦太陽さん夫婦の結婚記念日の過ごし方をお届けしました。

結婚生活が長くなると、同じような生活の繰り返しを退屈だと感じる日もあるかもしれません。しかし辻さんと杉浦さんは、あわただしい生活に追われながらも2人で決めた「特別な1日」を祝うことで、日常生活を充実させている様子。

これまで積み重ねてきた過去の日々を振り返りながら、現在の2人や大切な家族をいつくしむ良いキッカケにもなっているようです。自由にお出かけをすることが難しくても、記念日を大切にして何かを企画したり、家族と祝ったりすることで十分思い出に残る時間にできそうですね。

そして、定期的に文字で伝える「大好き」の言葉。なかなか言うのは恥ずかしくても「ありがとう」くらいは言い合える関係を意識していきたいですね。

おすすめ記事

「芸能人」「夫婦円満」「ブログ」 についてもっと詳しく知る

引用元一覧

本記事は必ずしも各読者の状況にあてはまるとは限りません。必要に応じて、医師その他の専門家に相談するなどご自身の責任と判断により適切に対応くださいますようお願いいたします。なお、記事内の写真・動画は編集部にて撮影したもの、または掲載許可をいただいたものです。ママリ編集部のコンテンツに対する考え方(または取り組み)についてはこちらもご覧ください。

カテゴリー一覧