1. トップ
  2. トレンド・イベント
  3. トレンドニュース・話題
  4. ユニクロマスクに新色登場!デコや刺しゅうで自由にアレンジして楽しむ方が急増中!

ユニクロマスクに新色登場!デコや刺しゅうで自由にアレンジして楽しむ方が急増中!

外出時のマスク着用が定着してきました。使い捨てマスクだけでなく、洗濯して繰り返し使えるマスクも多数販売されるように。ユニクロのエアリズムマスク、ホワイトに加えてライトグレーやベージュが販売されているのをご存じでしょうか?今回はユニクロのエアリズムマスクを紹介。繰り返し使えるものだからこそ、アレンジして楽しむ方もいるようです。同じマスクでも、少しのアレンジでオリジナル感を出せますよ。併せて紹介します。

ユニクロのエアリズムマスク!

毎日の生活の中で手放せなくなったマスク。ユニクロからエアリズム素材を使って作られた「エアリズムマスク」の発売は話題になりました。

湿気を拡散し熱気を放出する特殊素材は、蒸れやすいマスクにぴったり。マスクとしての防御性能、洗濯可能であること、着け心地、という三つをポイントに作られています。

シンプルなデザインのマスクを毎日飽きずに使えるように、自分らしくアレンジして楽しむ方もいるようです。

出典元:

親子で使う家庭も!

マスクがかなり快適かもしれない😮.
.
息がしやすい!🌬.
.
ニコがSサイズ、私がMサイズ😷. ※1

エアリズムマスクはやさしくフィットする立体構造。Cai2ziさんも快適な着け心地だったようです。

ホワイトに加えて発売された新色のグレーは、ほんのりと色づく程度のやさしい色合い。清潔感のあるホワイトと比べ、やや落ち着いた雰囲気になるかもしれません。

濃いめのカラーの服が増える秋冬ファッションとの相性も良さそうです。

S、M、Lの3サイズ展開なので、親子や家族で愛用できるのもうれしいですね。

商品詳細

  • 商品名:エアリズムマスク(3枚組)
  • サイズ:S/M/L
  • カラー:ホワイト・グレー・ベージュ
  • 価格:990円(税抜)

ユニクロのエアリズムマスクをアレンジ!

毎日マスクを着けていると、シンプルなデザインに飽きてしまうことはありませんか。

そういうときは、ちょっとしたアレンジでできる、自分だけのオリジナルマスクを作ってみましょう。インスタグラムには気軽のチャレンジできそうなマスクのアレンジが紹介されていました。

100均などで気軽に購入できる材料を使っているので、ぜひ参考にしてみてください。

1. おでかけ用にアレンジ

そぉだ❗️❗️ #UNIQLO のマスク

#シンプル もいいけど

お出かけ様に #アレンジ

#ユニクロマスク

#リメイク

#ユニクロマスクアレンジ

中々可愛く出来上がり💕
※2

ホワイトのレースにシルバーのワイヤーデザインワッペンを縫いつけたアレンジ。上品でまとまりのあるデザインです。

普段使いはもちろん、ちょっとドレスアップしておでかけしたい日のコーデになじむ、すてきなマスク。

レースは、シールタイプになっているものを使えばあっという間に完成。お気に入りのモチーフも、アイロン接着のワッペンタイプを使うことで、簡単にチャレンジできますよ。

とても手軽なのに、高見えするデザインに仕上がるので、いつものマスクに飽きてきたら、ぜひお試しください。

2. キラキラでかわいく

𖤣 𖥧 𖥣。マスクアレンジ 𖤣 𖥧 𖥣。

先日Qoo10×TikTok 特別企画で
激安で購入した冷感マスクと
UNIQLOエアリズムマスクに
スワロフスキーをデコレーション🥰

自己満♡

マスク付けるのは母だけど
キラキラしてて可愛い💕

2枚の写真は私🥳 ※3

キラキラでデコレーションしたとても簡単なアレンジですが、上品でとてもすてき。きれいなピンクが、髪の色とも良く合っています。

布用接着剤でつけたり、シールタイプになっているものを使ったりと、気軽にチャレンジできます。

手芸が苦手な方やハンドメイド初心者の方には、ネイルシールがおすすめ。デザインが豊富で、しかも貼るだけで完成するので、子どもと一緒に作ることができます。

洗っても取れにくいものもありますが、お気に入りができたらやさしく手洗いすると、長く愛用できるかもしれません。また洗うたびに新しいデザインに変えるのもよさそうです。

3. チャームで個性的に

エアリズムマスクにチャーム縫い付けてみた⭐️🌙

縫ってるから落とさないし、ネットに入れて洗えば取れないと思う。

紐の部分に付けたら、ピアスっぽくなるかも。 ※4

動くたびにゆらゆら揺れる小さなチャームを、しっかり縫いつけてアレンジしています。これなら、たくさん動いてもなくす心配がありません。

小さめサイズのチャームは、手芸用品店のアクセサリーパーツコーナーや、100均でも購入できます。種類も豊富にそろっていて、選ぶだけでもとても楽しいですよ。

縫いつけず、フックをつけてマスクゴムに通すと、取り外し可能なマスクチャームとしても使用可能。組み合わせ次第でデザインの幅も広がる楽しいアレンジです。

4. 刺しゅうで作るオリジナルデザイン

スク刺繍②
こちらは妹親子へ✈️
猫ちゃんなんですが…わかるかな?
刺繍初心者なので、クオリティーの低さ。
#ワンポイント刺繍マスク #ユニクロマスクアレンジ #刺繍のある暮らし #刺繍初心者 #おうち時間 #親子マスク ※5

aquapinkkさんは刺しゅう初心者と言われていますが、かわいいらしいネコちゃん刺しゅう、とても上手ですね。チラッとこちらをのぞいている愛嬌たっぷりの姿がマスクの形ともよく合っています。

刺しゅうのよいところは、何度洗ってもなかなか取れないこと。ワッペンやシールには出せないほっこり感も魅力です。

刺しゅうに慣れていない方は、単色でお気に入りのモチーフを縫うだけで、とてもかわいいマスクになるのではないでしょうか。

自分らしくアレンジして、世界に一つだけのマスクを

マスクを着けての生活にも慣れてきた頃ですが、何かと制約の多い新しい生活スタイルにストレスを感じることもりますよね。

マスクは手放せませんが、少しでも明るい気持ちで毎日が過ごせるように、ちょっとした工夫やアレンジで乗り切ってみていかがでしょうか。

その日の気分やコーデに合わせて選ぶのも楽しいですよね。簡単に楽しめるアイデアばかりだったので、ぜひ世界に一つだけのマスクを作ってみてください。

おすすめ記事

「ユニクロ」「アレンジ」「マスク」 についてもっと詳しく知る

引用元一覧

出典元一覧

本記事は必ずしも各読者の状況にあてはまるとは限りません。必要に応じて、医師その他の専門家に相談するなどご自身の責任と判断により適切に対応くださいますようお願いいたします。なお、記事内の写真・動画は編集部にて撮影したもの、または掲載許可をいただいたものです。ママリ編集部のコンテンツに対する考え方(または取り組み)についてはこちらもご覧ください。

カテゴリー一覧