1. トップ
  2. トレンド・イベント
  3. ブログ・SNS
  4. 適当な返事はダメ絶対!と誓った。父子のやりとり

適当な返事はダメ絶対!と誓った。父子のやりとり

言葉を覚えたての子どもは、一生懸命話しかけてきますよね。つい忙しくて、話しを適当に聞いていたりして、流し聞きをしたことがある、という人もいるのではないでしょうか。トンさんもその一人です。目の前の料理に集中をしていたトンさん。そこへサクちゃんがやってきて、一生懸命おしゃべりを始めます。話半分で聞いてたら、サクちゃんからまさかの追及があり…?どうぞお読みください。

©Ameba

©Ameba

まさか「そうだね」の一言にここまで追及されるとは、トンさんも思っていなかったようですね。皆さんも、話半分にわが子の話を聞いてしまった際はお気をつけください!


トンさんのブログでは、他にもたくさんのエピソードが投稿されています。ぜひ読んでみてくださいね。

仲がよいと思ったら即けんか。女同士ならではのライバル心?|我が家の姉妹あるある#1、2

関連記事:

仲がよいと思ったら即けんか。女同士ならではのライバル心?|我が家の姉妹あ…

兄弟、姉妹、双子、一人っ子など、家族構成によってさまざまなあるあるが存…

子連れの買い物がマジでしんどい

関連記事:

子連れの買い物がマジでしんどい

子供を連れてのお買い物は、とても大変と感じているママは多いのではないで…

「子連れのお買い物あるある」やっぱり、こうなっちゃうよね…TOP3

関連記事:

「子連れのお買い物あるある」やっぱり、こうなっちゃうよね…TOP3

小さな子供とのお買い物は、1人連れていくだけでも何かと大変なもの。もし1…

トンさんのブログ

おすすめ記事

「漫画」 についてもっと詳しく知る

本記事は必ずしも各読者の状況にあてはまるとは限りません。必要に応じて、医師その他の専門家に相談するなどご自身の責任と判断により適切に対応くださいますようお願いいたします。なお、記事内の写真・動画は編集部にて撮影したもの、または掲載許可をいただいたものです。

カテゴリー一覧