1. トップ
  2. トレンド・イベント
  3. ブログ・SNS
  4. 適当な返事はダメ絶対!子の追及に苦笑い

適当な返事はダメ絶対!子の追及に苦笑い

言葉を覚えたての子どもは、一生懸命話しかけてきますよね。つい忙しくて、話しを適当に聞いていたりして、流し聞きをしたことがある、という人もいるのではないでしょうか。トンさんもその一人です。目の前の料理に集中をしていたトンさん。そこへサクちゃんがやってきて、一生懸命おしゃべりを始めます。話半分で聞いてたら、サクちゃんからまさかの追及があり…?どうぞお読みください。

©Ameba

©Ameba

まさか「そうだね」の一言にここまで追及されるとは、トンさんも思っていなかったようですね。皆さんも、話半分にわが子の話を聞いてしまった際はお気をつけください!


トンさんのブログでは、他にもたくさんのエピソードが投稿されています。ぜひ読んでみてくださいね。

トンさんのブログ

おすすめ記事

「漫画」 についてもっと詳しく知る

本記事は必ずしも各読者の状況にあてはまるとは限りません。必要に応じて、医師その他の専門家に相談するなどご自身の責任と判断により適切に対応くださいますようお願いいたします。なお、記事内の写真・動画は編集部にて撮影したもの、または掲載許可をいただいたものです。ママリ編集部のコンテンツに対する考え方(または取り組み)についてはこちらもご覧ください。

カテゴリー一覧