1. トップ
  2. トレンド・イベント
  3. トレンドニュース・話題
  4. 【コストコ】産後太り解消したブロガーのお気に入り「スーパーフードミックス」

【コストコ】産後太り解消したブロガーのお気に入り「スーパーフードミックス」

アメリカ生まれの会員制スーパー・コストコ。大容量の食料品や日本ではあまり見かけないようなスイーツ、使いやすい雑貨や日用品など多様な商品を購入できます。そんなコストコ商品の魅力を紹介しているのは、アメーバ公式ブロガーのたむママさん。今回は、たむママさんが愛用している「スーパーフードミックス」をご紹介します。

©Ameba

ダイエットに成功したママのお気に入り食品

家事や育児をこなしながら医療系専門職として働くワーキングマザーのたむママさん。インスタグラムのフォロワーは33万人を超え、アメーバ公式ブロガーとしてコストコの新商品や割り引き情報を紹介しています。

現在2歳の息子がいるたむママさんは、身長151cmで体重60kgの状態から45kgへと、大幅なダイエットに成功したそう。そんなたむママさんが気に入っている食品が、コストコの「スーパーフードミックス」です。

「スーパーフードミックス」とは、一体どのような食品なのでしょうか?

米に混ぜて炊くだけで「雑穀ごはん」が完成

©Ameba

「スーパーフードミックス」は、お米に混ぜて炊くだけで、簡単に栄養豊富な雑穀ごはんができる優れもの。原材料は、もちあわ、発芽玄米、もちきび、大麦、黒米、黒豆(大豆)、アマランス、たかきび、とうもろこし(遺伝子組み換えでない)、ひえ、ホワイトソルガム、裸麦、キヌア、小豆、黒ごま、はと麦。実に16種類にも及ぶ雑穀です。

白米だけで炊くよりも多様な栄養が摂取できる上、白米よりも低カロリーで低糖質。毎日の食事に取り入れるだけでおいしく食べながら健康面を気遣えそうです。

個包装で使いやすい「スーパーフードミックス」

©Ameba

スーパーフードミックスはいろいろな穀物をバランスよく取り入れられるだけでなく、お米2合に対して1袋入れるだけで使いやすいのも魅力。炊きあがった雑穀ごはんはくせが少なくおいしいのも特長です。

たむママさんは30g×38袋入りのものを1,480円(税込)で購入したそうです。1袋あたり約39円と考えるとお買い得と感じますね。

たむママさんのオフィシャルブログでは、ほかにもコストコや業務スーパーの商品などのお得な情報が盛りだくさん。コストコの新商品などが気になる方はぜひチェックしてみてください。

※商品名や価格はブロガーが購入した時点の情報です。

出典元:
【コストコ】豆腐のおやつプリンがすごかった!卵も乳も不使用のヘルシーおやつ

関連記事:

【コストコ】豆腐のおやつプリンがすごかった!卵も乳も不使用のヘルシーおやつ

会員制で大容量・低価格な商品が多いことでママたちに大人気のコストコ。家…

【コストコ】で離乳食を買うならオーガニックピューレがおすすめなワケ

関連記事:

【コストコ】で離乳食を買うならオーガニックピューレがおすすめなワケ

食料品に日用品、家具家電までなんでもそろう会員制スーパーのコストコ。ま…

おすすめ記事

「コストコ」「人気商品」 についてもっと詳しく知る

出典元一覧

本記事は必ずしも各読者の状況にあてはまるとは限りません。必要に応じて、医師その他の専門家に相談するなどご自身の責任と判断により適切に対応くださいますようお願いいたします。なお、記事内の写真・動画は編集部にて撮影したもの、または掲載許可をいただいたものです。ママリ編集部のコンテンツに対する考え方(または取り組み)についてはこちらもご覧ください。

カテゴリー一覧