1. トップ
  2. トレンド・イベント
  3. トレンドニュース・話題
  4. 【コストコ】1kg超の圧倒的ボリューム!ルビーチョコロールケーキ

【コストコ】1kg超の圧倒的ボリューム!ルビーチョコロールケーキ

アメリカンサイズの食品でよく話題になる会員制スーパー・コストコ。今回、コストコ好きなアメーバ公式ブロガー、たむママさんのブログでレビューするのは「ルビーチョコロールケーキ」です。ビッグサイズのロールケーキの味はいかに?ケーキに含まれる食材や味などをチェックしてみましょう。

©Ameba

コストコ名物!ビッグサイズのケーキのお味は?

働きながら家事や育児をこなすワーキングママのたむママさん。インスタグラムのフォロワーは33万人を超えており、アメーバ公式ブロガーとしてコストコの商品レビューやお得な情報を紹介しています。

今回たむママさんが購入したのは、コストコの新作スイーツ「ルビーチョコロールケーキ」。容器含めて1kg超えだという圧倒的なボリューム感ですが、一体ケーキの中はどうなっているのでしょうか?

少し酸味のあるルビーチョコは、意外にも「くどくない」

©Ameba

気になるケーキの中身は、米粉と小麦粉が配合されたふわふわのスポンジに、ルビーチョコが巻かれていて、ホイップクリームたっぷり。中には少し酸味のあるルビーチョコが入っていて、大人な風味のロールケーキです。

クリームたっぷりですが、ルビーチョコのおかげであっさりとおいしく食べられるといいます。たむママさんは、ふわふわのスポンジが気に入ったよう。ふわふわスポンジのロールケーキが好きな人はぜひ一度試してみてはいかがでしょうか。

コストコの特大スイーツにチャレンジ!

©Ameba

コストコに行くとつい気になってしまうビッグサイズのスイーツ。「ルビーチョコロールケーキ」の価格は1,598円(税込)とリーズナブルで、人がたくさん集まるときのおやつとしても重宝しそうですね。

大きすぎて自宅では食べきれない、という場合は、ご近所や友達同士でシェアするのもよさそうです。

たむママさんのオフィシャルブログでは、ほかにもコストコのおすすめ商品やお得な情報が盛りだくさん。コストコの商品が気になっている方は、ぜひブログをチェックしてみてくださいね。

※商品名や価格はブロガーが購入した時点の情報です。

出典元:
【コストコ】100均よりも安い!電子レンジ・食洗器もOKなカラフル食器セット

関連記事:

【コストコ】100均よりも安い!電子レンジ・食洗器もOKなカラフル食器セット

アメリカ生まれの会員制スーパー・コストコには、使いやすくて便利な日用品…

【コストコ】ダイエット中にうれしい!低カロリーの杏仁豆腐をお得に購入

関連記事:

【コストコ】ダイエット中にうれしい!低カロリーの杏仁豆腐をお得に購入

アメリカ生まれの会員制スーパー・コストコといえば、ボリューム感のある大…

【コストコ】で爆買い!レシピもとっても簡単!さっそくまねしたくなるココリコ遠藤嫁が作るごはんがおいしそう

関連記事:

【コストコ】で爆買い!レシピもとっても簡単!さっそくまねしたくなるココリ…

お笑いコンビ「ココリコ」遠藤章造さんの妻は、「ココリコ遠藤嫁」としてAme…

おすすめ記事

「コストコ」「ケーキ」 についてもっと詳しく知る

出典元一覧

本記事は必ずしも各読者の状況にあてはまるとは限りません。必要に応じて、医師その他の専門家に相談するなどご自身の責任と判断により適切に対応くださいますようお願いいたします。なお、記事内の写真・動画は編集部にて撮影したもの、または掲載許可をいただいたものです。

カテゴリー一覧