1. トップ
  2. トレンド・イベント
  3. ブログ・SNS
  4. 「あああ親指…」子どもの野菜を切るお手伝いがスリリング過ぎる

「あああ親指…」子どもの野菜を切るお手伝いがスリリング過ぎる

子どもが「お手伝いしたい」と言うとうれしい反面、けがをしないか気を揉むことがありますよね。meba公式トップブロガーのニシカタさんは、娘が子ども用の包丁で「切る」お手伝いデビューをしたそう。その様子を見守るニシカタさんでしたが?ニシカタさんの漫画「夕食準備で1日のパワー使い果たした」をどうぞごらんください。

©Ameba

©Ameba

©Ameba

子どもが自ら「料理を手伝いたい」と言ってくれるのはうれしい反面、目を離せない分、親に余裕があるときだけになりがちですよね。

ニシカタさんも娘の包丁使いを見守るだけで、1日のパワーを使い果たしてしまったのだとか。それでも子どもにとっての成功体験を大切にしたニシカタさんの姿勢はとても素敵ですね。

米が散乱、汚れが飛び散る…。気持ちはうれしいが大変な、子どものお手伝い【漫画】

関連記事:

米が散乱、汚れが飛び散る…。気持ちはうれしいが大変な、子どものお手伝い【漫…

子どもが大きくなってくると、少しずつ「自分でやりたい」という気持ちを抱…

助かるって思っていたのに…初日から不穏な空気が|産後、母が手伝いに来たときの話#1

関連記事:

助かるって思っていたのに…初日から不穏な空気が|産後、母が手伝いに来たとき…

出産し退院すると、今度は家で赤ちゃんとの新しい生活が始まります。産後の…

はじめてでも大丈夫!2歳前後の子におすすめのお手伝いとは?

関連記事:

はじめてでも大丈夫!2歳前後の子におすすめのお手伝いとは?

2歳前後は、「お手伝いしたい!」「ママのまねをしたい」という気持ちが子供…

ニシカタさんのブログ

おすすめ記事

「料理」「お手伝い」 についてもっと詳しく知る

本記事は必ずしも各読者の状況にあてはまるとは限りません。必要に応じて、医師その他の専門家に相談するなどご自身の責任と判断により適切に対応くださいますようお願いいたします。なお、記事内の写真・動画は編集部にて撮影したもの、または掲載許可をいただいたものです。ママリ編集部のコンテンツに対する考え方(または取り組み)についてはこちらもご覧ください。

カテゴリー一覧

ブログ・SNSの人気記事