1. トップ
  2. トレンド・イベント
  3. ブログ・SNS
  4. 「洗えるわけない」ってどういうこと?ゴロゴロする夫にカチン

「洗えるわけない」ってどういうこと?ゴロゴロする夫にカチン

いつものように慌ただしく家事をこなしていたやき子さん。ふと夫と子どもがゴロゴロしている様子が目に入ります。朝ごはんを食べ終わったのか、そう思ったやき子さんは軽い気持ちで「離乳食のお皿洗った?」と夫に尋ねますが、返ってきた言葉が思った以上にカチンとくるもので…?やき子さんの漫画『カチンとくる言い方①』をどうぞごらんください。

©Ameba

毎日のように家事と育児を同時進行している人からすれば、子どもを見ながら家事をする、というのは「通常運転」に思えます。

一方で、育児や家事を同時にすることがめったにない人からしたら、子どもを見ながら家事をするのって「できるわけない」ことなのかも…?

育児+家事はたしかに大変なことです。しかしこの状況だけ見ると、子どもと遊んでいるわけでもないように見えますし、夫の言い訳のような気もしなくもありません。

「ずっと」なわけがない。カチンとくる夫のちょっとした一言

関連記事:

「ずっと」なわけがない。カチンとくる夫のちょっとした一言

子どもを見ながらでは食器は洗えないと言う夫にイライラしながらも「じゃあ…

魔法使いに扮した娘がかけてくれた「やさしいまほう」とは

関連記事:

魔法使いに扮した娘がかけてくれた「やさしいまほう」とは

3歳と0歳の子を持つAmebaトップブロガーのやき子さん。今回は娘のういちゃん…

急に寝落ちしてしまうようになったのはなぜだろう(前編)

関連記事:

急に寝落ちしてしまうようになったのはなぜだろう(前編)

子育ては常に体力勝負。疲れてしまい、子どもの寝かしつけとともに自分も一…

やき子さんのブログ

「育児」「夫」「漫画」 についてもっと詳しく知る

本記事は必ずしも各読者の状況にあてはまるとは限りません。必要に応じて、医師その他の専門家に相談するなどご自身の責任と判断により適切に対応くださいますようお願いいたします。なお、記事内の写真・動画は編集部にて撮影したもの、または掲載許可をいただいたものです。

カテゴリー一覧

ブログ・SNSの人気記事