1. トップ
  2. トレンド・イベント
  3. トレンドニュース・話題
  4. 【シャトレーゼ】外側も中身もメロンづくし!かわいくておいしいまんまるメロンケーキ

【シャトレーゼ】外側も中身もメロンづくし!かわいくておいしいまんまるメロンケーキ

シャトレーゼの商品をブログで紹介しているのは、二児の母であり自身のレシピ本も出版しているアメーバ公式ブロガーの稲垣飛鳥さん。今回は、稲垣飛鳥さんのお気に入りの一つ、シャトレーゼスイーツの「まんまるメロンケーキ」について書いているブログを紹介します。

©Ameba

名前も見た目もかわいいシャトレーゼの「まんまるメロンケーキ」

©Ameba

©Ameba

二児の母であり自身のレシピ本も出版しているアメーバ公式ブロガーの稲垣飛鳥さんは、料理家でありフルート奏者でもある多才な女性。公式ブログ「あすかふぇのおいしい毎日」では、日々の出来事をつづったり、お弁当やおかずにぴったりなレシピを公開したりしています。

そんな稲垣飛鳥さんのお気に入りのスイーツは、シャトレーゼの「まんまるメロンケーキ」。ネーミングもかわいらしいですが、見た目も名前の通りまんまるでかわいい形と色合いをしています。

薄いグリーンの色をした丸いケーキに網目を描いたその姿はまさにメロン。1個399円(税込)と値段もお手ごろです。

ケーキの中身も色鮮やかで美しい

©Ameba

©Ameba

外側の見た目がかわいいのもうれしいですが、やはりケーキは食べてみてその真価が問われるもの。店頭ではケーキの断面図のイラストが飾られていますが、実際どんな中身なのか味はどうなのか、見た目だけではわからない情報もありますよね。

稲垣飛鳥さんがアップしている画像では、断面図に説明書きがされていてとてもわかりやすく紹介されています。土台はふわふわのスポンジで、その上に塗られたカスタード入りホイップクリーム、中心には赤肉メロンゼリー入りソースが入っていて、それを包むメロンムースをメロン風味ナパージュが覆っているようです。

とても柔らかくてメロンの香りが広がるケーキとのこと。メロンづくしでメロン好きにはたまらないスイーツですね。

シャトレーゼのスイーツをチェック!

レシピの記事が豊富な稲垣飛鳥さんのオフィシャルブログ「あすかふぇのおいしい毎日」ですが、他にもいろいろな商品レビューがあり、シャトレーゼのスイーツに関する記事も480件以上。

いつもシャトレーゼで何を買うか迷ってしまう、気になるケーキがあるけど中身がわからないという人は、ぜひ稲垣飛鳥さんのブログをチェックしてみてください。

【シャトレーゼ】スイーツがそのままアイスになったみたい!ぜいたくなデザートモナカ

関連記事:

【シャトレーゼ】スイーツがそのままアイスになったみたい!ぜいたくなデザー…

お手ごろ価格でさまざまなスイーツを提供しているシャトレーゼ。商品自体の…

【シャトレーゼ】白あんのバランスが絶妙!八女抹茶のホイップクリーム大福

関連記事:

【シャトレーゼ】白あんのバランスが絶妙!八女抹茶のホイップクリーム大福

シャトレーゼというと、自社工場で作られたこだわりのケーキやシュークリー…

【シャトレーゼ】低価格・低カロリーとは思えない!さわやか風味の温州みかんヨーグルト

関連記事:

【シャトレーゼ】低価格・低カロリーとは思えない!さわやか風味の温州みかん…

おいしいスイーツを低価格で販売しているシャトレーゼには、こだわりの素材…

出典元:

おすすめ記事

「スイーツ」「シャトレーゼ」 についてもっと詳しく知る

出典元一覧

本記事は必ずしも各読者の状況にあてはまるとは限りません。必要に応じて、医師その他の専門家に相談するなどご自身の責任と判断により適切に対応くださいますようお願いいたします。なお、記事内の写真・動画は編集部にて撮影したもの、または掲載許可をいただいたものです。

カテゴリー一覧