1. トップ
  2. トレンド・イベント
  3. トレンドニュース・話題
  4. 【シャトレーゼ】白あんのバランスが絶妙!八女抹茶のホイップクリーム大福

【シャトレーゼ】白あんのバランスが絶妙!八女抹茶のホイップクリーム大福

シャトレーゼというと、自社工場で作られたこだわりのケーキやシュークリームなどのスイーツがお手ごろ価格で購入できる人気のお店ですが、洋菓子以外にも大福などの和菓子も売られているのをご存じでしょうか。シャトレーゼマニアを自称するアメーバ公式ブロガーの稲垣飛鳥さんは、自身のオフィシャルブログでシャトレーゼの新商品を随時レビューしてくれているので、シャトレーゼ好きな人は一見の価値あり!今回は稲垣飛鳥さんのブログから、新商品の「八女抹茶のホイップクリーム大福」について紹介します。

©Ameba

八女抹茶を使用した香り高いホイップクリーム大福

©Ameba

アメーバ公式ブロガーの稲垣飛鳥さんは、料理家でありフルート奏者であり、そして二児の母でもあります。

自身のレシピ本も出版しており、公式ブログ「あすかふぇのおいしい毎日」では、日々のできごとをつづったりオリジナルレシピを公開したりしています。

シャトレーゼマニアを自称する稲垣飛鳥さんは、ブログでも多数のシャトレーゼ商品に関するレビューをアップしていて、新商品についてもいち早く情報をゲット!

今回紹介する「八女抹茶のホイップクリーム大福」も新商品で、この商品の前は「一粒苺のホイップクリーム大福」が売られていたそうです。

商品名にも入っている「八女抹茶」は、福岡県内で作られているお茶のブランドで、甘さとコク、うまみがしっかりあり、さわやかな印象の味わいなお茶。さらに白あんも使われているので、本格的な和菓子として楽しめる一品。

お手ごろ価格なのに侮れないシャトレーゼの和菓子

©Ameba

©Ameba

袋から出した「八女抹茶のホイップクリーム大福」は、草餅のような色味で、プラケースに入れておかないと崩れてしまいそうなやわらかさ。この時点で抹茶のいい香りがしてくるそうです。

気になる中身は、カスタード入り抹茶ホイップクリームと白あんがたっぷり。お餅のやわらかさ、抹茶の香り、そして白あんのバランスが最高と稲垣飛鳥さんも絶賛のこの商品。なんと108円(税込)で購入できる感動のおいしさだそうですよ。

気になるシャトレーゼのスイーツは「あすかふぇのおいしい毎日」をチェック!

稲垣飛鳥さんのオフィシャルブログ「あすかふぇのおいしい毎日」には、シャトレーゼのスイーツに関する記事が480件以上あり、定番の商品から販売されたばかりの新商品の情報が網羅されています。

シャトレーゼで気になっている商品があるなら、ぜひ稲垣飛鳥さんのブログでレビューを確認してみてくださいね。

※商品名や価格はブロガーが購入した時点の情報です。

※ご紹介した商品・レシピには、アレルギーを引き起こす恐れがある食材が使用されておりますのでご注意ください。

【シャトレーゼ】スイーツがそのままアイスになったみたい!ぜいたくなデザートモナカ

関連記事:

【シャトレーゼ】スイーツがそのままアイスになったみたい!ぜいたくなデザー…

お手ごろ価格でさまざまなスイーツを提供しているシャトレーゼ。商品自体の…

【シャトレーゼ】低価格・低カロリーとは思えない!さわやか風味の温州みかんヨーグルト

関連記事:

【シャトレーゼ】低価格・低カロリーとは思えない!さわやか風味の温州みかん…

おいしいスイーツを低価格で販売しているシャトレーゼには、こだわりの素材…

【シャトレーゼ】外側も中身もメロンづくし!かわいくておいしいまんまるメロンケーキ

関連記事:

【シャトレーゼ】外側も中身もメロンづくし!かわいくておいしいまんまるメロ…

シャトレーゼの商品をブログで紹介しているのは、二児の母であり自身のレシ…

出典元:

おすすめ記事

「シャトレーゼ」 についてもっと詳しく知る

出典元一覧

本記事は必ずしも各読者の状況にあてはまるとは限りません。必要に応じて、医師その他の専門家に相談するなどご自身の責任と判断により適切に対応くださいますようお願いいたします。なお、記事内の写真・動画は編集部にて撮影したもの、または掲載許可をいただいたものです。ママリ編集部のコンテンツに対する考え方(または取り組み)についてはこちらもご覧ください。

カテゴリー一覧