1. トップ
  2. トレンド・イベント
  3. トレンドニュース・話題
  4. 【コストコ】和食にも洋食にもトーストにも!いろいろ使える大容量のしらす干し

【コストコ】和食にも洋食にもトーストにも!いろいろ使える大容量のしらす干し

アメリカ生まれの会員制スーパー・コストコには、大容量の食料品などが取りそろえられていて、見て回るだけでも楽しい魅力があります。もちろん、商品もお買い得なものばかりですが、日本ではあまり見かけないような商品だと、どんな味がするのか少し不安になってしまいますよね。アメーバ公式ブロガーたむママさんは、オフィシャルブログでコストコの商品レビューを多数アップしていますので、まずはブログの情報をチェックしてみてはいかがでしょうか。今回は、たむママさんもリピ確定という大容量のしらす干しについて紹介します。

©Ameba

一見普通サイズかと思いきや…大容量のしらす干し

©Ameba

©Ameba

医療系専門職として働くワーキングママのたむママさんは、インスタグラムのフォロワー33万人以上を有する、人気のアメーバ公式ブロガーさん。オフィシャルブログでは主にコストコの新商品や割引情報を紹介してくれています。

コストコの商品というと、海外製のカラフルなスイーツや大容量の食料品など、ふつうのスーパーではあまり見かけないものもあり、どんな味がするのか不安という人もいるかもしれません。

今回たむママさんが紹介してくれるのは、日本でもなじみ深くいろいろな和食に合うしらす干し。

しかし、そこはコストコ。一見普通サイズの商品かと思いきや、横から見たときの厚みがスゴイ!なんと容量は600g超えの大ボリュームで、購入時の価格は2,217円(税込)だそう。

しらす干しの価格相場は、100gあたり500円くらいになるので、600gでこの価格はお買い得ですね!

いろいろな料理に使えるしらす干し

©Ameba

©Ameba

しらす干しといえば、温かいごはんに乗せるだけでも十分おいしいですが、パスタやチャーハン、はたまたトーストなど、いろいろなメニューに合うので、大容量でも余ることなく使い切れそう。

賞味期限は4日ほどですが、冷凍すれば長期間保存もできるので、これはリピ買い確定ですね!

コストコの気になる商品はたむママさんのオフィシャルブログをチェック

たむママさんのオフィシャルブログでは、ほかにもコストコや業務スーパーの商品レビューやお得な情報が盛りだくさん。コストコの商品で気になっているけれど中身が気になるという方は、ぜひ一度たむママさんのオフィシャルブログをチェックしてみてください。

※商品名や価格はブロガーが購入した時点の情報です。

【コストコ】新作おしりふきはもう買った?旧商品と比較してみた結果

関連記事:

【コストコ】新作おしりふきはもう買った?旧商品と比較してみた結果

おむつ替えのときに、赤ちゃんのおしりを清潔にしてくれるおしりふき。赤ち…

【コストコ】くせになるバリバリ食感!のりのおやつ「バリバリ職人」

関連記事:

【コストコ】くせになるバリバリ食感!のりのおやつ「バリバリ職人」

アメリカ生まれの会員制スーパー・コストコには、大容量の食料品やユニーク…

【コストコ】大容量マッシュルームを保存、主婦のオイル漬けテク

関連記事:

【コストコ】大容量マッシュルームを保存、主婦のオイル漬けテク

肉や魚、野菜、パン、デザートなど、幅広い食品を取り扱っているコストコ。…

出典元:

おすすめ記事

「コストコ」 についてもっと詳しく知る

出典元一覧

本記事は必ずしも各読者の状況にあてはまるとは限りません。必要に応じて、医師その他の専門家に相談するなどご自身の責任と判断により適切に対応くださいますようお願いいたします。なお、記事内の写真・動画は編集部にて撮影したもの、または掲載許可をいただいたものです。ママリ編集部のコンテンツに対する考え方(または取り組み)についてはこちらもご覧ください。

カテゴリー一覧