1. トップ
  2. トレンド・イベント
  3. トレンドニュース・話題
  4. 【コストコ】大容量マッシュルームを保存、主婦のオイル漬けテク

【コストコ】大容量マッシュルームを保存、主婦のオイル漬けテク

肉や魚、野菜、パン、デザートなど、幅広い食品を取り扱っているコストコ。今回ご紹介するのは、アメーバ公式ブロガーでコストコファンのたむママさんがおすすめする「マッシュルーム」。大きくて立派なサイズのマッシュルームは、あらゆる料理に大活躍するようですよ。

©Ameba

立派なサイズで使い勝手の良いマッシュルーム

ごろごろとした立派なサイズのマッシュルームが詰まったこちらは、コストコで販売されているマッシュルームです。

大きさによりますが、1パックに対しておおむね30個前後入っているようです。コストコのマッシュルームはホワイトとブラウンがあるので、好みの方を購入してみてくださいね。

オイル漬けで保存

©Ameba

コストコのマッシュルームは量が多く、たむママさん宅でも一度に食べきれないそう。そんなとき、たむママさんが行っているのが、マッシュルームのオイル漬け。オイル漬けにしたのち、たむママさんは2週間ほどで食べきっているそうです。

オイル漬けの作り方はとても簡単。オリーブオイルとタカノツメ、塩(スパイス入りのもの)、マッシュルームを鍋に入れ、8分ほど弱火から中火で煮込めば完成です。保存容器に移して冷蔵庫で保存しましょう。

©Ameba

オイル漬けしたマッシュルームはパスタやサラダ、アヒージョなど、幅広い料理に使えますよ。

コストコ商品の活用テクは、たむママさんのブログで

たむママさんのブログでは、このほかにもさまざまなコストコ商品をレビューしています。味や価格だけでなく、無駄にしないための活用法も満載。「大容量の商品を使い切れるか不安」「購入者の感想が知りたい」というときは、ぜひたむママさんのブログをのぞいてみてください。

※商品名や価格はブロガーが購入した時点の情報です

【コストコ】くせになるバリバリ食感!のりのおやつ「バリバリ職人」

関連記事:

【コストコ】くせになるバリバリ食感!のりのおやつ「バリバリ職人」

アメリカ生まれの会員制スーパー・コストコには、大容量の食料品やユニーク…

【コストコ】チーズ好き必見!チューブでかける「カンコワイヨット」が至高

関連記事:

【コストコ】チーズ好き必見!チューブでかける「カンコワイヨット」が至高

アメリカ生まれの会員制スーパー・コストコ。珍しい日用品や食料品などが取…

チーズ&ナッツが◎【コストコ】で見つけた食べ切りサイズのおやつ

関連記事:

チーズ&ナッツが◎【コストコ】で見つけた食べ切りサイズのおやつ

幅広いカテゴリーの商品がそろうコストコ。海外の食料品も多く並んでいます…

出典元:

おすすめ記事

「コストコ」 についてもっと詳しく知る

出典元一覧

本記事は必ずしも各読者の状況にあてはまるとは限りません。必要に応じて、医師その他の専門家に相談するなどご自身の責任と判断により適切に対応くださいますようお願いいたします。なお、記事内の写真・動画は編集部にて撮影したもの、または掲載許可をいただいたものです。ママリ編集部のコンテンツに対する考え方(または取り組み)についてはこちらもご覧ください。

カテゴリー一覧