1. トップ
  2. トレンド・イベント
  3. トレンドニュース・話題
  4. 【コストコ】甘酒が苦手だった主婦が激ハマり!試してみてほしい「糀甘酒」をレポ

【コストコ】甘酒が苦手だった主婦が激ハマり!試してみてほしい「糀甘酒」をレポ

アメリカ生まれの会員制スーパー・コストコ。豊富な品ぞろえで人気ですが、何から買っていいかわからないという方はいませんか。この記事では、多数のフォロワーを有するアメーバ公式ブロガーたむママさんのおすすめ商品を紹介。今回は、もともと甘酒が苦手だったというたむママさんもおいしく飲めたという「糀甘酒」についてお伝えします。

©Ameba

美容にも健康にもいい糀甘酒

ワーキングママとして働きながら家事・育児に励むたむママさん。ブログでは、コストコのさまざまな商品レビューをブログに投稿しています。特に、使いやすい食料品や美容・健康にもよさそうな女性向けの商品の情報が豊富です。

今回紹介するのは、糀甘酒。コストコ以外のお店でもよく売られているマルコメの「プラス糀 糀甘酒LL 1000ml」という商品です。

米糀の分解酵素でお米のデンプンを糖化し、自然な甘みを引き出したストレートタイプの糀甘酒で、砂糖不使用、アルコール0%で子どもでも飲めるタイプ。メーカーのマルコメのサイトによると「適度な塩分は熱中症対策にも」なるそうですよ。

メーカーのサイトでは6本入りで3500円(税込)で販売されていました。コストコでの販売価格は店頭で確認してみてください。

出典元:

ほかの飲み物と割っても◎

©Ameba

もともと甘酒には苦手意識のあったたむママさんでしたが、この商品はサラッとした口当たりで飲みやすく、とてもおいしかったそう。そのまま飲んでもいいですし、ほかの飲み物と割るのもいろいろな味わい方ができそうですね。

また、砂糖の代わりとして料理にも使えるので、大量に購入してもしっかり使い切れそうです。

商品概要

  • 内容量:1000ml
  • 原材料:甘酒(国内製造)米、米こうじ、食塩
  • この商品に含まれるアレルギー物質(特定原材料及びそれに準ずるものを表示):無し
  • 栄養成分(100ml当たり):エネルギー76kcal、たんぱく質1.3g、脂質0.3g、炭水化物17.0g、食塩相当量0.21g、 ショ糖0g、アルコール0g

コストコ商品はたむママさんのブログをチェック

©Ameba

たむママさんのオフィシャルブログでは、ほかにもコストコや業務スーパーの商品レビューが満載。コストコの商品で購入してみたいけれど中身が気になるという方は、ぜひ一度たむママさんのオフィシャルブログをチェックしてみてください。

※商品名や価格はブロガーが購入した時点の情報です

【コストコ】豆腐のおやつプリンがすごかった!卵も乳も不使用のヘルシーおやつ

関連記事:

【コストコ】豆腐のおやつプリンがすごかった!卵も乳も不使用のヘルシーおやつ

会員制で大容量・低価格な商品が多いことでママたちに大人気のコストコ。家…

【コストコ】なら箱買いがおすすめ!コンビニ値より半額で買えるものがあるって知ってた?

関連記事:

【コストコ】なら箱買いがおすすめ!コンビニ値より半額で買えるものがあるっ…

食品に日用品、家具家電までなんでもそろう会員制スーパーのコストコ。家族…

【コストコ】で買えば1個32円!お弁当のおかずにもなるうずらの卵が優秀すぎた

関連記事:

【コストコ】で買えば1個32円!お弁当のおかずにもなるうずらの卵が優秀すぎた

コストコで大容量の商品はたくさんあるけれど、作る手間や時間を考えるとち…

出典元:

おすすめ記事

「コストコ」 についてもっと詳しく知る

出典元一覧

本記事は必ずしも各読者の状況にあてはまるとは限りません。必要に応じて、医師その他の専門家に相談するなどご自身の責任と判断により適切に対応くださいますようお願いいたします。なお、記事内の写真・動画は編集部にて撮影したもの、または掲載許可をいただいたものです。

カテゴリー一覧