1. トップ
  2. トレンド・イベント
  3. トレンドニュース・話題
  4. 【3COINS】スリコのワイヤーラックでリビングの収納が増える!超便利な活用例

【3COINS】スリコのワイヤーラックでリビングの収納が増える!超便利な活用例

「あと少し収納があれば」そう思うときに使える、スリーコインズのワイヤースタック収納ラック。ワンタッチで設置でき、力も道具も必要ありません。収納を増やしたいという願いをたった300円(税抜)でかなえてくれる優秀なグッズです。この記事では、人気YouTubeチャンネル「Samia片付け収納チャンネル」の動画から、ワイヤースタック収納ラックの活用法についてご紹介します。

ⓒSamia片付け収納チャンネル

空間を有効活用する便利アイテム

人気YouTubeチャンネル「Samia片付け収納チャンネル」のSamiaさんは、スリーコインズで販売中の収納グッズ「ワイヤースタック収納ラック」を使用しています。

ワイヤースタック収納ラックは、かんたんに棚の上部のデッドスペースを活用できるアイテム。収納する場所を増やしたい方におすすめです。

ⓒSamia片付け収納チャンネル

公式サイトによると、サイズは以下の通りです。

  • 本体:(約)幅40.5×奥行29×高さ15cm
  • 収納可能目安:(約)幅37×奥行24×高さ11.5cmまで可能
  • 棚に挟める部分の範囲:約3cm
  • 耐荷重:1.5kg

リビングに収納をプラス

ⓒSamia片付け収納チャンネル

リビングを見わたすと棚板と棚板の間が広く、デッドスペースになっている収納棚はありませんか。上の棚板にセットすることで、簡単にティッシュやリモコンなどが収納できる棚が完成します。

ⓒSamia片付け収納チャンネル

また、Samiaさんはテーブル代わりに使っている木箱にも取り付けています。画用紙やペンを置くことで簡易のお絵かき専用テーブルができました。

ワイヤーですっきりとした見た目のため、圧迫感がありませんね。

パントリーに収納をプラス

ⓒSamia片付け収納チャンネル

続いて、在庫を管理するパントリー。ここでは、2つ重ねて棚板に取り付けてあります。ワイヤースタック収納ラックは、2段まで積み重ね可能。耐荷重は1.5kgまでなので注意して収納するものを選定しましょう。

ボックスティッシュや排水口などのネット類、粘着シートやウェットティッシュなど、上の写真程度のものなら問題なさそうです。

出典元:

動画本編はこちら

動画ではこのほかにも、ワイヤースタック収納ラックの活用方法をご紹介。今回ご紹介したリビングやパントリー以外にもさまざまな場所に使えるアイデアを公開しています。ぜひチェックしてみてください。

※本記事はYouTubeチャンネル管理者の方より画像などの使用許可を得た上で掲載しております

【3COINS】スリコのワイヤーラックが神すぎた!どんどん増えていく収納スペースに感動

関連記事:

【3COINS】スリコのワイヤーラックが神すぎた!どんどん増えていく収納スペー…

「家の収納が少なくて困っている」という方はいませんか。増えがちなタオル…

【3COINS】で買えるスマートウォッチが即完売必至!すごすぎる機能紹介

関連記事:

【3COINS】で買えるスマートウォッチが即完売必至!すごすぎる機能紹介

お値段以上のおしゃれなアイテムがそろい、人気を得ている3COINS。そんな3CO…

【3COINS】スリコで買えるシリコーンたわしは油汚れの強い味方!ザルもスッキリ!

関連記事:

【3COINS】スリコで買えるシリコーンたわしは油汚れの強い味方!ザルもスッキ…

プチプラながら、ファッション雑貨からインテリア雑貨、コスメなどさまざま…

画像提供:Samia片付け収納チャンネル

おすすめ記事

「収納」「テク」「3coins」 についてもっと詳しく知る

出典元一覧

本記事は必ずしも各読者の状況にあてはまるとは限りません。必要に応じて、医師その他の専門家に相談するなどご自身の責任と判断により適切に対応くださいますようお願いいたします。なお、記事内の写真・動画は編集部にて撮影したもの、または掲載許可をいただいたものです。ママリ編集部のコンテンツに対する考え方(または取り組み)についてはこちらもご覧ください。

カテゴリー一覧