1. トップ
  2. トレンド・イベント
  3. トレンドニュース・話題
  4. 1玉25円【業務スーパー】の冷凍讃岐うどんが時短料理の味方だった

1玉25円【業務スーパー】の冷凍讃岐うどんが時短料理の味方だった

大容量でコスパ良好な商品を多く取りそろえる業務スーパー。食料品はまとめて業務スーパーで購入しているという方も多いでしょう。今回はアメーバ公式ブロガーの業務田スー子さんがすすめる「冷凍讃岐うどん」をご紹介します。スー子さんが「激安リピ買い必須」というほどクオリティーの高い冷凍うどんとは、どんな商品なのでしょうか。

ⓒAmeba

5食127円(税抜)!びっくりコスパの冷凍讃岐うどん

業務田スー子さんがリピートしているのは、業務スーパーで購入できる「讃岐うどん」。200g×5食入りで、購入時の価格は127円(税抜)だったそう。

©Ameba

この冷凍讃岐うどんはクオリティーが高く、調理もとても簡単。お湯でさっとゆでるか、レンチンするだけで食べられますよ。

スー子さんいわく「つるつるな喉越しとシコシコ腰のある麺でびっくりする」だそう。5食で127円なので、1食あたり約25円と、とてもコスパの良いうどんです。

さまざまな料理にアレンジ自在

©Ameba

©Ameba

冷凍讃岐うどんはいろんな料理に使えます。スー子さんは、冷しゃぶうどんやビビン麺のうどん版で楽しんだそう。

凍ったうどんの調理は、皿にのせてラップをかけてレンジであたため、冷水でしめるだけ。あとはお好きな具材と一緒に召し上がってみてください。

冷凍讃岐うどんの商品概要

  • 内容量:200g×5食
  • JAN:4980365771134
  • 保存方法:-18℃以下で保存してください。
  • 製造国名:日本
  • 栄養成分1食分(200g)当たり:エネルギー227kcal、たんぱく質4.9g、脂質0.9g、炭水化物49.8g、食塩相当量0.6g
  • アレルギー情報:小麦

商品は個包装されていないため、何回かに分けて使う場合は保存袋などを活用すると便利です。

時短料理のために常備しておきたいうどん

冷凍の「讃岐うどん」はレンジで調理できるため、火を使いたくないときの時短料理に便利。いくつかアレンジのレパートリーを持っておけば、急いでいるときの食事作りに役立つでしょう。

業務田スー子さんのブログでは、優秀な業務スーパーの食材をたくさん紹介しています。気になる方はぜひのぞいてみてくださいね。

※商品名や価格はブロガーが購入した時点の情報です

出典元:
【業スー】肉の代わりに使える「テンペ」って知ってる?購入レビュー

関連記事:

【業スー】肉の代わりに使える「テンペ」って知ってる?購入レビュー

業務スーパーで販売されている、数多くの海外の食品。この記事では人気YouTu…

【コストコ】常温で2か月保存!北海道牛乳が便利すぎる

関連記事:

【コストコ】常温で2か月保存!北海道牛乳が便利すぎる

大量・大容量な商品を幅広く販売しているコストコ。アメーバ公式ブロガー、…

3種のチーズを窯焼き【シャトレーゼ】の絶品まんじゅうがおすすめ!

関連記事:

3種のチーズを窯焼き【シャトレーゼ】の絶品まんじゅうがおすすめ!

洋菓子・和菓子の店として人気のシャトレーゼ。この記事でご紹介するのはシ…

おすすめ記事

「業務スーパー」 についてもっと詳しく知る

出典元一覧

本記事は必ずしも各読者の状況にあてはまるとは限りません。必要に応じて、医師その他の専門家に相談するなどご自身の責任と判断により適切に対応くださいますようお願いいたします。なお、記事内の写真・動画は編集部にて撮影したもの、または掲載許可をいただいたものです。

カテゴリー一覧