©Ameba
外に出られない梅雨時も楽しい1枚に!『雨上がり』
はんにゃ・川島章良さんは、おひるねアート認定講師の資格を持っているそう。
上の写真は番組の企画で撮ったそうで、赤ちゃんモデルに協力してもらったとのことです。雨続きで外で遊べないときも、おひるねアートをしてみると気分が上がりそう。
色とりどりの虹を取り入れた構図がとてもきれいですね。さすがプロの腕前です。
空を飛ぶ描写も簡単
©Ameba
空を飛んでるきあちゃんです。
ホウキは100円ショップでホコリ叩きを買ってきてハンズで稲買って来てくっつけてホウキにしました。 ※1
ハロウィンの雰囲気あふれる写真も、おひるねアートなら構図が自由自在。
赤ちゃんが寝ている状態なので、まるで空を飛んでいるかのような構図も可能。川島さんは小道具も100円ショップで作ったそうですが、とても完成度の高い1枚になっています。
おひるねアートなら、背景と小道具でファンタジーな世界観を演出することができるのですね。
年賀状ショットも撮影
©Ameba
年賀状風ショットでは、「鏡もちきあちゃん」を撮影したそう。お正月感のある背景と文字がすてきですね。
背景を整えるのが大変そうですが、撮影時の赤ちゃんのポーズは気にせずに撮影できるセットです。
大人も楽しめる?おひるねアート
子どものいとおしい成長を写真に残せる「おひるねアート」。おうちの中で楽しめるので、なかなかお出かけできない時期に試してみるとよさそうです。
川島章良さんのブログでは、家庭生活やお仕事の話題が日々投稿されています。気になる方はのぞいてみてくださいね。
- はんにゃ 川島ofレジェンドオフィシャルブログ Powered by Ameba (ameblo.jp)「おひるねアート 作品 | 」(https://ameblo.jp/akiyoshikawashima/entry-12448099972.html,2022年6月19日最終閲覧)