1. トップ
  2. トレンド・イベント
  3. 芸能人・有名人
  4. 「ミラーボールのように回す」バブリー&豪快、平野ノラ流片付け術

「ミラーボールのように回す」バブリー&豪快、平野ノラ流片付け術

バブル時代を思い起こさせるキャラクターで人気の平野ノラさん。結婚・出産を経てタレントとして活躍しているほか、アメーバブログでは日常のできごとや片付け術についての記事を投稿しています。片付けについては、著者として本を出版するほど。今回は、平野ノラさんのブログで紹介されていた、子ども服の片付け術について紹介します。

©Ameba

©Ameba

サイズアウトした衣類は袋にひとまとめ

事前にサイズアウトしたのや
ボロボロになったもの
使わないものなどそのつど
気になったモノは大きな袋に
ひとつにまとめ入れていました ※1

成長スピードの早い赤ちゃんや子どもの服は、すぐに着られなくなってしまい、捨てるのが忍びなくてついタンスにため込んでしまいがち。

平野ノラさんの「1日15分のバブリー片付け」によると、サイズアウトした衣類などはタンスから出し、いったん大袋にまとめるのだそう。この時点では、写真のように豪快にざくざくと袋にためていけばよいそうです。

袋がいっぱいになったら、捨てる・譲る・再利用するなど行先を決めるタイミング。一部は友人に引き取ってもらうことが決まり「嫁ぎ先」に発送したそうですよ。

©Ameba

処分に踏み切りにくい子ども服も、また着てくれる人がいると思うと、ちゅうちょせずに手放せそうですね。

再利用できるものはミラーボールのように回して

©Ameba

サイズアウトなどで着なくなった子ども服は「ミラーボールのように回してリサイクルする」というノラさん。

サイズアウトしたものはないかこまめにチェックして、クローゼットやタンスの中は常にレギュラーとして着る服だけになるようにすれば、1日15分でスッキリ片付けていけそう。まさに古い服、新しい服の回転が大事なのですね。

平野ノラ流片付けですっきり

家事の中でもついつい後回しにしがちな片付け。ただ、後になればなるほど片付けするものはたまっていき、どんどん大変になってしまいますよね。そんなときに背中を押してくれるのは、 平野ノラさん流片付け。1日15分ならハードルが低そうですね。

平野ノラさんのブログでは、このほかにも片付け術や日常の育児ログが満載。家事・育児の息抜きタイムに読むのにぴったりですよ。

出典元:
「バブリー片付け」って?平野ノラ流、片付け下手でも続けられる方法

関連記事:

「バブリー片付け」って?平野ノラ流、片付け下手でも続けられる方法

バブル時代をネタにしたお笑いで大人気となった平野ノラさん。最近は「バブ…

「裏返したら絶対ダメ」バブリーたまみ、息子の希望でダンゴムシを飼育

関連記事:

「裏返したら絶対ダメ」バブリーたまみ、息子の希望でダンゴムシを飼育

公園によくいる虫「ダンゴムシ」。子どものころは平気で触れたのに、大人に…

おすすめ記事

「収納」「平野ノラ」 についてもっと詳しく知る

引用元一覧

  • ※1 平野ノラオフィシャルブログ「平野ノラのOKバブリー!ブログ」Powered by Ameba (ameblo.jp)「15分バブリー片付け 子供服 | 」(https://ameblo.jp/hiranonora/entry-12738879183.html,2022年6月20日最終閲覧)

出典元一覧

本記事は必ずしも各読者の状況にあてはまるとは限りません。必要に応じて、医師その他の専門家に相談するなどご自身の責任と判断により適切に対応くださいますようお願いいたします。なお、記事内の写真・動画は編集部にて撮影したもの、または掲載許可をいただいたものです。

カテゴリー一覧