1. トップ
  2. トレンド・イベント
  3. ブログ・SNS
  4. 扇風機もう1台買うならこれ!片付けに困らないコンパクトさが優秀

扇風機もう1台買うならこれ!片付けに困らないコンパクトさが優秀

涼しい風を起こしてくれる扇風機。暑さが厳しい時期「もう1台欲しいな」と思うことはありませんか。ただ、扇風機といえば大きくてかさばるため「オフシーズンの保管場所がない」と買い足すことをちゅうちょしている方はいませんか。そこで、インスタグラムですっきり収納術を紹介している私、まり¨̮ すっきり収納(@mari____home)が見つけた、驚くほどコンパクトに収納できちゃう扇風機をご紹介。この扇風機なら家に何台あってもオフシーズンの保管に困りません。

ⓒmari____home

スタイリッシュ&便利な扇風機

私が楽天で見つけたのは、山善のコンパクト収納できる扇風機。

見た目は真っ白なボディーでシンプル。無駄のない洗練されたデザインで、どんなテイストの部屋にも合います。スイッチが足元ではなく上部についているのもポイント。小さい子どもがいたずらしにくい点がよいですね。

扇風機 dcモーター 左右首振り ハイリビング扇風機

DCモニター採用、機能性に納得

ⓒmari____home

DCモニターを採用しており、静かなので就寝時にも音を気にせず使えています。9枚羽根で風量も問題ありません。

支柱が2つ付いていて、ハイポジション、ローポジションの2段階に高さ調整できます。ローポジションでは、サーキュレーターのように低い位置から風を起こすために使えます。

たためば高さ23.5cm!コンパクト収納が◎

ⓒmari____home

ⓒmari____home

支柱やアダプター、リモコンまでが扇風機の土台の裏に納まります。パチパチとはめていくだけなのでパズル感覚で楽しい!

最後は羽根の部分をポイッとのせると完成です。高さはなんと23.5cmと超コンパクト(横幅は約35cm)。重量も3.3kgで軽く持てます。

ホコリから扇風機を守る収納袋つき!

ⓒmari____home

扇風機がコンパクトになるだけではありません。なんと専用の収納袋が付属品として付いてくるのです。 ひも付きの袋で、扇風機をホコリからしっかりと守ってくれます。

わが家はこのまま寝室の棚にポイッと置いています。コンパクトで安定感があるため、片付けやすいですよ。

これならもう1台ほしくなる扇風機

ⓒmari____home

オフシーズンの片付け場所に困らない、コンパクトな扇風機。楽天で購入できるので、気になる方は仕様を確認してください。インスタグラムでは、ほかにもすっきり収納テクや便利なグッズを紹介しています。

便利な扇風機を活用して、暑い時期を快適に乗り切りましょう。

【無印良品】静かすぎるサーキュレーターも!シンプル&かわいい電化製品5選

関連記事:

【無印良品】静かすぎるサーキュレーターも!シンプル&かわいい電化製品5選

無印良品といえば「収納グッズ」「お菓子」「食品」などが有名ですが、シン…

除湿器や扇風機など、かさばる季節家電の「すっきり収納法」とは

関連記事:

除湿器や扇風機など、かさばる季節家電の「すっきり収納法」とは

(この記事では、ママによるお片付け体験談をお届けします)「季節家電」は思…

まり¨̮ すっきり収納(@mari____home)のインスタグラム

おすすめ記事

「購入品」 についてもっと詳しく知る

本記事は必ずしも各読者の状況にあてはまるとは限りません。必要に応じて、医師その他の専門家に相談するなどご自身の責任と判断により適切に対応くださいますようお願いいたします。なお、記事内の写真・動画は編集部にて撮影したもの、または掲載許可をいただいたものです。

カテゴリー一覧

ブログ・SNSの人気記事