1. トップ
  2. トレンド・イベント
  3. ブログ・SNS
  4. 季節に合わせて中身を変えても◎【100均】で材料がそろうキーホルダー作り

季節に合わせて中身を変えても◎【100均】で材料がそろうキーホルダー作り

本日は100均の商品を使って簡単に作れるカプセルキーホルダーの作り方をご紹介します。好きなパーツを入れてオリジナルキーホルダーです。カプセルの中身がキラキラしていてかわいいですよ。お子さんの自由工作はもちろん、園や学校のバザーやプレゼントにも喜ばれそう。工程が少ないので子どもでも簡単に作れます。収納や子どもとの暮らしをインスタグラムで発信しているまり¨̮ すっきり収納(@mari____home)の一押しの手作りキーホルダーです。

mari____home

mari____home

材料

  • クラフトカプセルケース(ダイソーで購入)
  • お好きなストラップやボールキーチェーン(ダイソー・セリアで購入)
  • お好きなビーズ類(ダイソー・セリアで購入)
  • プラスチック用接着剤(セリアで購入)

いずれのアイテムも100円ショップで購入できました。

クラフトカプセルケースはラウンド型やハート型など種類がたくさんあるので選ぶのが楽しいですよ。

作り方

作り方は簡単な3ステップです。

  1. カプセルケースの中に好きなパーツを入れる
  2. カプセルのふちに接着剤を塗って接着する
  3. しっかり乾いたらストラップを通す

好きなビーズを入れたり、中に鈴を入れてたりとオリジナリティーあふれる作品を作ると楽しいですよ。パーツが中で動くとかわいいので、あまりパーツを入れすぎないのがポイントです!

細かい場所に接着剤をつけるのは難しいので、大人が見てあげてください。また、ビーズの誤飲などには十分ご注意ください。

セリアのキャンディーバッグもかわいい

mari____home

mari____home

セリアで購入できるキャンディーバッグを使うのもかわいいですよ。

材料はセリアのキャンディーバッグとお好きなストラップやキーチェーンだけ。

キャンディーバッグの中にお好きなパーツを入れて、ジッパーを閉じたらできあがり。すごく簡単です。

接着剤不要なので小さなお子さまでも楽しめます(小さいパーツを扱う場合は気を付けてください)。キャンディーの形がかわいくてテンションがあがります。

mari____home

作り終えたらパーツを保管しましょう。収納するケースも100均グッズを使用しています。

細かいパーツも分けて保管ができておすすめです。きらきら宝石箱みたいでお子さまも喜んで片づけてくれること間違いなしです。

プレゼントにも◎、ぜひ作ってみて

mari____home

見ているだけでもワクワクする手作りキーホルダー。とても簡単にできるのでぜひ、お子さまとのおうち時間に作ってみてくださいね。

ハロウィーンに子どもと作ろう【セリア】キャンディーネックレス

関連記事:

ハロウィーンに子どもと作ろう【セリア】キャンディーネックレス

ハロウィーンの準備はもう始めましたか。ここで紹介するアイテムは、ハロウ…

ハロウィーン向けおうち工作!壁飾り&ガーランドの手作り例を紹介

関連記事:

ハロウィーン向けおうち工作!壁飾り&ガーランドの手作り例を紹介

市販の飾りもとってもすてきですが、たまには子どもたちと楽しみながらハロ…

まり¨̮ すっきり収納(@mari____home)のインスタグラム

おすすめ記事

「自由工作」「キーホルダー」「100均」 についてもっと詳しく知る

本記事は必ずしも各読者の状況にあてはまるとは限りません。必要に応じて、医師その他の専門家に相談するなどご自身の責任と判断により適切に対応くださいますようお願いいたします。なお、記事内の写真・動画は編集部にて撮影したもの、または掲載許可をいただいたものです。

カテゴリー一覧

ブログ・SNSの人気記事