1. トップ
  2. トレンド・イベント
  3. ブログ・SNS
  4. 「私ばっかり」疲れ切っていたママが泣いた、パパの一言|子連れ転職奮闘記#3

「私ばっかり」疲れ切っていたママが泣いた、パパの一言|子連れ転職奮闘記#3

仕事と子育ての両立に行き詰まる春香。頑張れば頑張るほど「私ばっかり」という思いが胸にあふれてきて苦しくなります。そんな春香を近くで見ていた夫は、春香にある話をしました。『子連れ転職奮闘記』第3話をごらんください。

©ママリ

©ママリ

©ママリ

©ママリ

体験談によると、春香さんの夫は激務で、なかなか育児や家事に時間を使うことができなかったようです。そんな中でも、夫は妻の変化には気づいていたのですね。

この後、夫婦でしっかり今後の家庭について話し合った結果、夫と妻のそれぞれの状況から考えて妻である春香が転職することに。

春香は夫の言葉をきっかけに、自分も含めた家族がよりよい状況になるよう「転職」を決意しました。果たして良い職場に巡り合うことができるのでしょうか。次回に続きます。

検索結果は4件だけ…育児中の転職ハードルは高い?|子連れ転職奮闘記#4

関連記事:

検索結果は4件だけ…育児中の転職ハードルは高い?|子連れ転職奮闘記#4

家族のために、大好きだった職場を転職することにした春香。子どもができ、…

【全話読める】
子連れ転職奮闘記
子連れ転職、私はこうしてまたワーキングママになった

関連記事:

子連れ転職、私はこうしてまたワーキングママになった

働く女性が増えている現代ですが、育児と仕事の両立って大変ではないですか…

収入を増やしたいシングルマザー必見!月10万円もらいながら再就職・転職を目指そう

関連記事:

収入を増やしたいシングルマザー必見!月10万円もらいながら再就職・転職を目…

ひとり親を含め、就職・転職を応援する公的制度はいろいろとあります。ただ…

イラスト:西野みや子

原案:ayapanman

「漫画」「子ども」「転職」 についてもっと詳しく知る

本記事は必ずしも各読者の状況にあてはまるとは限りません。必要に応じて、医師その他の専門家に相談するなどご自身の責任と判断により適切に対応くださいますようお願いいたします。なお、記事内の写真・動画は編集部にて撮影したもの、または掲載許可をいただいたものです。

カテゴリー一覧