1. トップ
  2. 住まい
  3. 100均・DIY
  4. まとめ買いしたくなる!【100均】薬味チューブホルダーでデスクが片付く

まとめ買いしたくなる!【100均】薬味チューブホルダーでデスクが片付く

冷蔵庫内の薬味をすっきり立てて収納できる「薬味チューブホルダー」。細長くて行方不明になりやすい薬味を片付けるのにぴったりです。この「薬味チューブホルダー」をリビングやデスク回りで使うアイデアがあります。この記事では、人気YouTubeチャンネル「Samia片付け収納チャンネル」の動画から、「薬味チューブホルダー」の便利な活用方法をご紹介します。

©Samia片付け収納チャンネル

ダイソー・セリアで買える「薬味チューブホルダー」

ダイソー・セリアなどで購入できる「薬味チューブホルダー」。冷蔵庫内で行方不明になりがちなわさび、からしなどの薬味をすっきり立てて収納できる優秀なアイテムです。

©Samia片付け収納チャンネル

  • 白いプラスチック素材のシンプルデザイン
  • 半透明で収納したものが見える
  • 3個1セットで販売
  • 薬味チューブを逆さに差し込める
  • フックが付いており、冷蔵庫のドアポケットに引っ掛けられる

倒れやすいチューブを固定できる便利グッズ

「薬味チューブホルダー」は一つ一つにフックパーツが付いていて、冷蔵庫のドアポケットに引っ掛けられます。

©Samia片付け収納チャンネル

薬味チューブのフタの直径は約2cm。写真の通り、薬味のチューブがぴったりおさまりますよ。

©Samia片付け収納チャンネル

欲しい薬味がすぐに取り出せる便利グッズなだけあって、すでに利用している方もいるのでは?

薬味以外にも◎、便利な使い方を紹介

薬味を収納する以外にも「薬味チューブホルダー」が使える場所はたくさんありますよ。

印鑑やリップクリームの定位置に

©Samia片付け収納チャンネル

「薬味チューブホルダー」にぴったりな小物は、印鑑やリップクリーム。

例えばデスク回りのブックエンドに「薬味チューブホルダー」を使ってゴム印を差し込めば、宅配便の受け取りや子どもの連絡帳に判を押したいときにすぐ取り出せます。

リップクリームなら、洗面台のラックやメークボックスの仕切りパーツに引っ掛けるとよさそうですね。

小さくて立てにくい爪切りも、すっきり自立

©Samia片付け収納チャンネル

小さな爪切りも、ホルダーに自立させればスムーズに出し入れできます。

「爪切りを立てておいたはずなのに、いつの間にか倒れて行方不明」という事態もなくなりそうですね。

軟こうやジェルなど、細かいチューブもフィット

薬味だけでなく、細めのチューブ容器の薬やジェルとも相性ばつぐん。使いたいタイミングになって見つからないことが多い、小さな軟こうチューブもすっきり片付きますね。

©Samia片付け収納チャンネル

その他にも靴のケア用品、瞬間接着剤など、家の中にはチューブ容器のものがたくさんあるはず。あらゆるアイテムの定位置に使いたくなる優秀アイテムですね。

100円ショップで見かけたら、まとめ買いしたくなりそうです。

動画本編はこちら

このほかにも、動画ではSamiaさんが便利グッズや収納アイデアを紹介しています。気になる方は、ぜひ便利な収納術を参考にしてくださいね。

※本記事はYouTubeチャンネル管理者の方より画像などの使用許可を得た上で掲載しております

画像提供:Samia片付け収納チャンネル

おすすめ記事

「100均」「グッズ」 についてもっと詳しく知る

本記事は必ずしも各読者の状況にあてはまるとは限りません。必要に応じて、医師その他の専門家に相談するなどご自身の責任と判断により適切に対応くださいますようお願いいたします。なお、記事内の写真・動画は編集部にて撮影したもの、または掲載許可をいただいたものです。ママリ編集部のコンテンツに対する考え方(または取り組み)についてはこちらもご覧ください。

カテゴリー一覧