1. トップ
  2. 住まい
  3. 100均・DIY
  4. つるっとした細麺が◎【業務スーパー】さっぱり冷やし中華を食べてみた

つるっとした細麺が◎【業務スーパー】さっぱり冷やし中華を食べてみた

暑い時期、なぜか無性に「冷やし中華食べたい!」となることはありませんか。今回ご紹介する「冷やし中華さっぱり醤油だれ」は、業務スーパーで購入できる冷やし中華用の麺(たれ付き)です。この記事では、人気YouTubeチャンネル「ひとつのまる」の動画から「冷やし中華さっぱり醤油だれ」についてご紹介します。

©ひとつのまる

2人前98円、お手ごろ冷やし中華を見つけた

業務スーパーで購入できる「冷やし中華さっぱり醤油だれ」は、1袋で2人前。購入時は1袋98円だったそう。1人前50円未満はかなりお手ごろのように感じますね。

袋を開けると、たれと麺がそれぞれ1人前ずつ使えるように個包装で封入されています。1人暮らしの方や、一気に2人前を作らない方にも便利。使われている麺はつるっとした細麺で、たれはしょうゆベースの甘酸っぱさが特徴です。

2~3分ゆでて、冷水でしめるだけ

調理法は簡単!ゆでるだけ

調理は簡単。沸騰したお湯で2~3分ゆでるだけ。お湯が半透明になったら、麺を引き上げます。その後、流水で麺をしめ、お皿に盛り付けてからたれをかけて完成です。

野菜・錦糸タマゴ、ハムなどをのせると◎

©ひとつのまる

動画では「トマト」「キュウリ」「錦糸タマゴ」「ハム」をのせてアレンジしています。

しょうゆベースの甘酸っぱいたれはコクがあり、野菜などの具にもぴったり。歯ごたえのある細麺は喉ごしが良く、暑い夏でも食欲をそそるような一品です。

動画本編はこちら

「冷やし中華さっぱり醤油だれ」は、夏にぴったりの商品でしたね。気になる方は業務スーパーで手に取ってみてくださいね。

バラエティー豊かな商品が買える業務スーパー。おいしい商品は、ぜひ「ひとつのまる」の動画を参考に選んでみてくださいね。

※商品の仕様・価格は購入時のものです
※本記事はYouTubeチャンネル管理者の方より画像などの使用許可を得た上で掲載しております

保育園栄養士レシピ!ミニトマトをフルーツのような甘みにする方法

関連記事:

保育園栄養士レシピ!ミニトマトをフルーツのような甘みにする方法

夏のフルーツといえば「ミニトマト」。栄養たっぷりですが、子どもによって…

野菜嫌いもペロリ!保育園栄養士流「タコライス」レシピを大公開

関連記事:

野菜嫌いもペロリ!保育園栄養士流「タコライス」レシピを大公開

夏になると暑さでバテてしまい、子どもの食欲が減ることも。そんなときに野…

画像提供:ひとつのまる

おすすめ記事

「業務スーパー」「冷やし中華」 についてもっと詳しく知る

本記事は必ずしも各読者の状況にあてはまるとは限りません。必要に応じて、医師その他の専門家に相談するなどご自身の責任と判断により適切に対応くださいますようお願いいたします。なお、記事内の写真・動画は編集部にて撮影したもの、または掲載許可をいただいたものです。ママリ編集部のコンテンツに対する考え方(または取り組み)についてはこちらもご覧ください。

カテゴリー一覧