1. トップ
  2. 住まい
  3. 100均・DIY
  4. 誰にも見せられないシンク下収納、きれいに整えてみた

誰にも見せられないシンク下収納、きれいに整えてみた

「シンク下は使いやすく片付けたい」と思っているのに、気づいたら散らかっている…ということはありませんか。人気YouTuberのRINAKOさんもその一人。この動画では、散らかりっぱなしだったシンク下を、きれいに整えたそうです。この記事では、人気YouTubeチャンネル「RINAKO CHANNEL」から、シンク下の片付けレポートについてお伝えします。

ⓒRINAKO CHANNEL

気づけば物置と化す「シンク下」

収納スペースが大きいシンク下。たくさんものを入れられるのはうれしいですが、どうしてもごちゃごちゃして見えますよね。整理整頓したいけれど、どうしたらきれいになるかわからないという方もいるでしょう。

今回、RINAKOさんはダイソーの収納アイテムを使って、シンク下を整理するそうです。

片付けに使用したアイテム

RINAKOさんがお片付けに使用したアイテムは以下です。

ダイソー 積み重ね収納ボックス 大・深型

ⓒRINAKO CHANNEL

こちらは半透明の収納ボックスです。中に何を入れているかわかるところが便利。

取っ手がついているので、ボックスごと取り出したいときにもサッと出すことができますよ。

ダイソー 積み重ね収納ボックス 大

ⓒRINAKO CHANNEL

こちらは以前からダイソーで販売されていた収納ボックス。

少しリニューアルされてるようです。前に購入したものと積み重ねようと考えている人はサイズに注意してくださいね。

収納見直しの手順

RINAKOさんが収納を見直した手順をご紹介します。

いったん中のものを外に出す

ⓒRINAKO CHANNEL

まず中のものを外に出します。このとき、いらないものは処分します。

思い切ってすべて出してみることで「こんなに入っていたの!?」とびっくりするかもしれませんね。

収納ボックスを並べる

ⓒRINAKO CHANNEL

まずはダイソーの「積み重ね収納ボックス 大・深型」を並べます。ここには洗剤類のストックを入れましょう。

そして深型の上に浅いタイプの収納ボックスを積み重ねて、まだ使っていないスポンジ類やゴム手袋などを入れます。積み重ねることで限られたスペースを有効活用できますね。

手前のスペースがきれいにあいているのがわかります。

手前にはゴミ箱を

ⓒRINAKO CHANNEL

手前のあいているスペースには、ゴミ箱を置きます。

分別できるタイプのゴミ箱を置いておくと、ゴミ出し時にもたつかず便利だそうですよ。

きれいなシンク下に変身

ⓒRINAKO CHANNEL

ごちゃっとしていたシンク下ですが、かなりきれいに収納できました。

ゴミ箱などあまり見せたくないものもシンク下に収納できるのはうれしいですよね。ボックスを並べて種類別に入れることによって、それぞれのアイテムの定位置ができるので片付けがしやすくなります。

またゴミ箱を手前に置くことで、ゴミ出しも簡単に。見直したかいがある変身ぶりですね。

動画本編はこちら

動画ではこのほかにも、RINAKOさんの収納アイデアを紹介しています。シンク下がなんだか汚く見えてしまうと悩んでいる方は必見です。シンク下のごちゃごちゃを整理整頓したい方は、本編もぜひチェックしてみてくださいね。

※本記事はYouTubeチャンネル管理者の方より画像などの使用許可を得た上で掲載しております

ゴムパッキン付きも登場【ダイソー】ウエットシートケースが優秀!

関連記事:

ゴムパッキン付きも登場【ダイソー】ウエットシートケースが優秀!

ウエットシートなどのお掃除グッズを収納できる、シートケースをご存じです…

リニューアル後の新型を購入【ダイソー】積み重ねボックスの便利な使い方をレポ

関連記事:

リニューアル後の新型を購入【ダイソー】積み重ねボックスの便利な使い方をレポ

「限られた収納スペースを有効活用したい」そんなときに便利なのが、ダイソ…

画像提供:RINAKO CHANNEL

おすすめ記事

「購入品」「ダイソー」「収納」 についてもっと詳しく知る

本記事は必ずしも各読者の状況にあてはまるとは限りません。必要に応じて、医師その他の専門家に相談するなどご自身の責任と判断により適切に対応くださいますようお願いいたします。なお、記事内の写真・動画は編集部にて撮影したもの、または掲載許可をいただいたものです。

カテゴリー一覧