1. トップ
  2. 美容・ファッション
  3. ママファッション全般
  4. ラミレス家の糖質オフレシピに反響、通称「ラミちゃんバー」の作り方も

ラミレス家の糖質オフレシピに反響、通称「ラミちゃんバー」の作り方も

元プロ野球選手で現在はユーチューバーやタレントとして活躍しているラミレスさん。妻・美保さんが運営しているアメーバブログでは、ラミレス家の日々の楽しいできごとがつづられています。この記事では、ブログの中からラミレス家がおすすめする簡単レシピ3つをご紹介。糖質オフでヘルシーなレシピばかり。ぜひトライしてみてくださいね。

©Ameba

揚げずに簡単「チキンナゲット」

©Ameba

ラミレス家では朝から作るというチキンナゲット。

材料は鶏むね肉、大葉、卵、えのき、鶏がらスープの5つです。鶏むね肉をトントンと叩いてひき肉にしたら、大葉と卵、えのきのみじん切りを入れて混ぜます。むね肉はもともとひき肉になっているものを買うとさらに手軽ですね。

次に鶏がらスープ粉末を入れてよく混ぜましょう。最後にフライパンに油を引き、一口大にまとめて焼けばできあがり。

揚げずに作る簡単な調理手順で、失敗せずに作れそう。子どももパクパク食べてくれるそうですよ。

さっぱりおいしい「セビーチェ」

©Ameba

ラミレス家では、レモン汁とクミン、ゆずこしょうを加えた「セビーチェ」を作っているようです。セビーチェとは南米ペルー発祥の料理で、スパイシーな魚介のマリネのこと。

新鮮な魚をレモンや塩、唐辛子、玉ねぎ、ハーブで和えるだけで完成。ラミレス家では野菜を細切りにして、タコと海老、ドレッシングを加えて混ぜています。

食事の際のサラダにはもちろん、お酒のおつまみにもよさそうですね。

出典元:

手作りプロテインバー「ラミちゃんバー」

©Ameba

ラミレスさんの大好物だというのが、こちらの手作りプロテインバー。材料はデーツ、ピーナッツバター、くるみ、プロテイン、カカオパウダー、ココナッツオイルの6つです。ピーナッツバターは砂糖不使用のものを使用して糖質オフしているといいます。

美保さんいわく、この料理の通称は「ラミちゃんバー」。ラミレスさんの大好物なのだといいます。横浜ベイシェラトンとコラボレーションしたレシピで、ホテルでは「ラミちゃんBAR」としてさらにオレンジピールが入ったものが販売されているようです。デーツやくるみなどが入っていて、おしゃれですよね。

作り方は、これらの材料を混ぜて焼くだけ。焼き時間は焼き具合を見ながら調整しているそう。体を鍛えている方は一度作ってみてはいかがでしょうか。

出典元:
  • PRTIMES「アレックス・ラミレス氏、横浜ベイシェラトン公式PRアンバサダーに就任 「ラミちゃんBAR」等、ホテルとコラボレーション商品続々登場 2021年 4 月 28日(水)就任式開催~本格的に活動スタート」(https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000048.000055839.html,2022年7月19日最終閲覧)

ラミレス家のレシピをご賞味あれ

今回はラミレス家の料理レシピを3つ紹介しました。混ぜて焼くだけ、和えるだけというレシピなので、料理が苦手な方でもまねできそう。コメントでも「作ってみます」という声が複数寄せられていました。

材料や調理法を通じて、健康面も考慮されたおいしそうなレシピ、ぜひ取り入れてみてくださいね。

出典元:
「ん?」ラミレス流オムライスに妻びっくり、ファンからは絶賛

関連記事:

「ん?」ラミレス流オムライスに妻びっくり、ファンからは絶賛

プロ野球の外国人選手として活躍していたラミレスさん。現在はプロ野球を引…

「5人での撮影は最後かな」ラミレス美保さんのマタニティフォトがすてき

関連記事:

「5人での撮影は最後かな」ラミレス美保さんのマタニティフォトがすてき

元プロ野球選手のラミレスさんの妻・美保さんがブログにアップしていた、素…

おすすめ記事

「料理」「ラミレス」 についてもっと詳しく知る

出典元一覧

本記事は必ずしも各読者の状況にあてはまるとは限りません。必要に応じて、医師その他の専門家に相談するなどご自身の責任と判断により適切に対応くださいますようお願いいたします。なお、記事内の写真・動画は編集部にて撮影したもの、または掲載許可をいただいたものです。ママリ編集部のコンテンツに対する考え方(または取り組み)についてはこちらもご覧ください。

カテゴリー一覧