1. トップ
  2. トレンド・イベント
  3. トレンドニュース・話題
  4. 形が懐かしい【ダイソー】ロケット型メークブラシの使い勝手が想像以上

形が懐かしい【ダイソー】ロケット型メークブラシの使い勝手が想像以上

ダイソーで購入できる「メイクブラシ(ロケット型、目元用)」を知っていますか?30代くらいの方なら使った記憶がありそうな「ロケット鉛筆」を思い出させるこのフォルム。見つけた瞬間、懐かしい気持ちになりました。このアイテムがあれば、かさばりがちなメークブラシをコンパクトに持ち運べます。この記事では、インスタグラムで100均の便利でおしゃれなアイテムを紹介しているごま(@gomagoma_yu)が、ダイソーの「メイクブラシ(ロケット型、目元用)」をご紹介します。

gomgoma_yu

発売当初から話題沸騰!ナイスアイデアのメークブラシ

ダイソーで発売されている「メイクブラシ(ロケット型、目元用)」。なんとこのアイテム、4種類のメークブラシを1本にまとめて持ち歩けるのです。使いたいブラシを、ロケット鉛筆のように上に持ってくると、持ち手部分もしっかりしたブラシとして使えます。

今回は、その使い心地を詳しくレビューしたいと思います。

出典元:

懐かしい気持ちになる!このフォルムが話題

gomagoma_yu

平成初期のころに流行った「ロケット鉛筆」を思い出させるこのフォルム。ついつい何度も外したりつけたりしたくなりますね。

このメークブラシは、チップが大小2種類、ブラシが大小2種類の4つセット。アイシャドウチップを使って瞼や目の際にアイシャドウを塗ったり、ブラシを使って涙袋のメークをしたり、ラメをのせたりするのに便利ですよね。

普段使いのメークブラシが1本にまとまる

gomagoma_yu

私の場合、普段使いしていた目元用のメークブラシが3本あったのですが、「メイクブラシ(ロケット型、目元用)」を使えば1本にまとめられました。

3本が1本になったため、ポーチの中身がかなりスッキリしましたよ。

サイズは筆記用具より少し長めかも

gomagoma_yu

商品サイズは、0.92cm x 17cm x 0.92cm。長さが17㎝あり、実際につなげてみると筆記用具より長いように感じます。わが家にあったボールペンの長さを測ったところ14.5㎝だったので、ペンよりは少し長めですね。

コンパクトなポーチの場合は入らないこともあるかも。使ってみたい方は注意してくださいね。

目元用以外のロケット型メークブラシも

ダイソーの公式HPによると、今回紹介した目元用だけではなく、眉やまつ毛ブラシがセットになったタイプも発売されています。こちらは、「EYE SHADOW」が大小2種類、「EYEBROW BRUSH」、「EYEBROW SCREW」の4つがセットになっています。

アイシャドウ用のメークブラシだけでなく、いろいろなパーツに使うブラシを1つにまとめたい方はこちらが便利かもしれません。好みに合わせて好きなタイプを選んでくださいね。

出典元:

色展開は2種類!好みの色をゲットしてみては

gomagoma_yu

こちらの「ロケット型メイクブラシ(目元用)」は茶、ベージュの2色展開で販売されています。私、ごまはベージュをゲットしましたが、茶色もシックな色味でとってもかわいいです。

メークポーチがコンパクトになるナイスアイデアのこのアイテム。ぜひ、店頭で見つけたら手に取ってみてはいかがでしょうか。

「歯ブラシスタンド」にメイクブラシ?実はこんなにも便利だった!目からウロコの活用術TOP5

関連記事:

「歯ブラシスタンド」にメイクブラシ?実はこんなにも便利だった!目からウロ…

100円ショップや無印良品で販売されている、歯ブラシスタンド。中央に穴があ…

ママ達のメイク事情は?みなさん、毎日ちゃんとメイクしてますか?

関連記事:

ママ達のメイク事情は?みなさん、毎日ちゃんとメイクしてますか?

毎日のメイク、皆さんはきちんとしていますか?出産後、また結婚を機にメイ…

ごま | 100均×便利でお洒落な生活(gomagoma_yu)のインスタグラム

おすすめ記事

「ダイソー」「メイク」「化粧品」 についてもっと詳しく知る

出典元一覧

本記事は必ずしも各読者の状況にあてはまるとは限りません。必要に応じて、医師その他の専門家に相談するなどご自身の責任と判断により適切に対応くださいますようお願いいたします。なお、記事内の写真・動画は編集部にて撮影したもの、または掲載許可をいただいたものです。

カテゴリー一覧